« Cafe主催者研修! | メイン | おむつケーキ »

2011年2月26日 (土)

世界一受けたい授業

今日の日テレの「世界一受けたい授業」で、この時期のお手入れのについての授業がありましたsign01



なんと先生はsign01私が「体内エステ」の中ででのお話ししているイケメン形成外科医さんflair

以前テーブルがご一緒の時に、「先生の考える究極のアンチエイジングは」と訪ねたら「サプリメント」と即答してくれた先生ですflair
テレビではサプリの話しはありませんでしたが、先週行われたテレビ出演記念パーティでお会いした時には、やっぱりサプリメントの重要性をお話ししていましたshineそして、相変わらずツヤツヤのお肌でしたshine

テレビの中でもなかなかのイケメンっぷりでしたけどねhappy01

授業の内容は・・・スキンケアの基本

「カフェ」や「体内エステ」で、しつこい程happy01言っている事でしたflair

flair紫外線対策は今の時期から4月は8月と同じ紫外線量shock


flair擦る事がシミの原因flairお肌は大事に扱わなくていいけない

flair肌質別のお手入れ方法がある


flair便秘はお肌の大敵、お肌のトラブルは内蔵のトラブル=「食」が大切

腸内環境はダイレクトにお肌にひびきますdespair

flair寝る前にお水を摂って、血液をさらさらに

朝も飲んだ方が良いですね

flair睡眠が大事sign01昼寝では成長ホルモンが出ないので、12時までには寝ましょう

10時から12時に成長ホルモンが出るので、お肌の生まれ変わり促してくれますshine

等々・・・

「世界一受けたい授業」身近なカフェcloverで受けていましたねlovely

イケメン先生はいませんがwink


今日たまたま、メディカルアロマの授業でも「睡眠」について学びましたflair

メラトニンと言うホルモンが出ると、眠たいと感じるそうですが、そのメラトニンは朝の光を浴びてから14時間から16時間後に出るので、「眠れないsad」とお悩みの方は、朝の日を9時までにしっかと浴びてあげる事が良いそうですよ~flair

dangerレイセラでお肌の紫外線ケアをしてからにして下さいねflair

アロマなら、ラベンダー、クラリセージ、ラベンサラ、ベルガモットを使うのがおススメ

ノエビアサプリでは、アミノグリシンがありますねflairコラーゲンも増えるので最強です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32493109

世界一受けたい授業を参照しているブログ:

コメント

見逃しました~イケメン先生!チガウカ! いつも当たり前のように知っていたことも、あらためて、先生と呼ばれるような方が言うと、よ~く聞こえるものですね。 お水飲んで寝よー。

イケメン先生見たかったな~(^O^) お肌を守る事は、案外簡単な事ですが…なかなか実践出来てない方も多いのでしょうね。 私は、寝る前に温かいお湯を飲んで寝てるのですが…結構オススメです! お腹の中がポカポカして布団に入ると気持ち良いですよ(^O^)

見逃した~(ToT) 水分補給って大事ですね!私は朝一でサプリ飲むんですがお湯多めで飲むようにしてます☆ 夜はどうしてもコーヒーが飲みたくなりますが3日に1回はホットルイボスに蜂蜜生姜を入れてジンジャールイボスティーにしてます☆

ほ~!!! ジムリーも言ってたけど、ホント同じ事でもより裏付けが出来て、私達も自信を持って伝えられますねーー(*^o^*) すっかり見忘れたのが超残念ですよ~(→o←)ゞ アロマやサプリで質の良い睡眠も効果的ですよねo(^▽^)o

前に社長からお話うかがった時は、もっとご年配のかたかと思い込んでました。 お若いイケメン先生なんですね。 お肌のケアの仕方はわかっているようで、きちんと習わないのでてきとうだったりしますよね。 先生の教え、参考になります!

コメントを投稿