« 桜梅桃李 | メイン | 後追い肌! »

2010年10月31日 (日)

デジタル化

遅らばせながら・・我が家もやっと地デジにflair

大きなテレビもだいぶ求めやすい価格になって来て、「せっかくなら大きい方が良いかな~」と思ってもsad我が家のテレビの場所は家具の中に納めるタイプなので、32インチがやっとsweat01

「いっその事、家具ごと買えてしまうか・・」とも悩みましたがsad

20代で余裕が無い中sweat01一目惚れしてlovely奮発したdollarラックで、思い入れもありheart01年々いい味が出て来ているのでshineやっぱり、この中に納める事にしましたflair




正直「いつでも良いや~」って思っていましたが、地デジにしてみたら、なんて便利なのでしょうshine録画も簡単で画像もキレイshine

ここ何年かはドラマもほとんど見ていませんでしたが、最近では夜な夜なのドラマ鑑賞が楽しみの一つになっていますhappy01

私のお気に入りは「獣医ドリトル」
面白いですlovely

デジタル化もそうですが、変化に対応する事はとっても大変で、変えてはいけない事もあると思いますflair

「変えないために変えて行く」事の大切さを最近実感しています。
大切な事を変えないために方法を変えて行く事の大切さ感じます。

どなかたは忘れてしまいましたがdespair大きな会社の社長さんが、成長し続けるに一番大事なとこは、「変化に対応出来る事」と言っていましたflair

ここ最近、経済や時代が大きく変化をしているように感じますが、たった100年前の世界や日本を見ても、今とは全く違っていていつでも変化の繰り返しをして来たんだ~と感じます。
きっと「老舗」と言われるようなお店は、大切な物を守りながらも、変化に柔軟に対応して来たからこそ、価値を失わずに今に至っているのでしょうshine

私も大切な事を守りながらも順応性を持って仕事をして行きたいと思いますflair

頑なにしていて、地デジtvの様に見えなくなってしまったら大変ですからねwink



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32492869

デジタル化を参照しているブログ:

コメント

地デジいよいよですね。 うちはアンテナ?チューナー?で対応する予定ですけど~本当に機械、電気系は苦手です。 変わらないための変化!奥が深いですね。

地デジ便利ですよね♪ 私もここ数年、ドラマにハマってます(^O^) 録画も簡単! 私は、朝4時からドラマ鑑賞の時間ですが…社長と入れ替わりの時間かな~(^w^)ドリトルも大好き♪テレビだけで無く、私もアナログから進化しなくては…と 大事ですよね♪

地デジ便利ですよね♪ 私もここ数年、ドラマにハマってます(^O^) 録画も簡単! 私は、朝4時からドラマ鑑賞の時間ですが…社長と入れ替わりの時間かな~(^w^)ドリトルも大好き♪テレビだけで無く、私もアナログから進化しなくては…と 大事ですよね♪

うちはまだアナログで…。 画面の上や下に、アナログとか、早く替えましょうみたいなメッセージがいつもうっとうしいです。 他のお宅で地デジのテレビみると、スッゴくきれいですよね。 早く我が家も地デジにしないと。

KODAさんと同じく、「お問い合わせ」とか「マンションの方は」とか画面にでます(T_T) いつでも天気予報が見られるようで魅力的です♪いつも子ども達とケンカなので(^-^; テレビも私も進化したいです。

私も地デジの便利さに依存気味です。 録画・再生便利ですよね~ 「変えないために変えていく」って奥が深い・・

うちもまだ地デジではありません。 でも、パパの考えではアンテナとかチューナーとかで対応しようとしているみたいで・・・ でもー娘と息子と私の三人組はでーっかいテレビが欲しくて欲しくて、今、パパには内緒でお金をためてまーす こーゆーときの絆はとっても強いのです

Q47EvT I value the post.Really thank you! Want more.

コメントを投稿