« ようやく ♪ | メイン | 理想のBODYに♪ »

2010年4月22日 (木)

効率アップ術

プランナーさんの研修「桜梅桃李」を行いました。

私のパートの今日のテーマは「効率」

目標が決まっていれば、自ずとやる事も決まってきます。
同じ事をやるのなら・・効率良くやった方が良いに決まっていますhappy01

そこで今日はflair「1.6倍の法則」お勉強しましたmemo

1.6倍の法則とは・・・

 言われてただやる仕事の効率(能率)1.0倍としたら・・・

仕事の意味を教えてもらった仕事効率は1.6倍

さらに自ら工夫して発展させた方法で行う
  仕事量効率は1.6の2乗2.56倍


またさらに『感動・共鳴する』といった関係が築かれれば
1.6の三乗(4.09倍)

気持ち一つで、仕事の能率がアップすると言う事
自分で考えて創意工夫していく事がとっても大事!!
そこにheart04が入ったら更に倍の力を生むって事ですねlovely

詳しい様子は明日のブログでpc・・


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32492479

効率アップ術を参照しているブログ:

コメント

なんか分かるような気がしますよね。 忙しい時の方が、いろんなことがうまく回るように思います。 そして、やっていることの意味がわかると、つべこべ言わず、やるしかない!って切り替えられるんだと思います。

そうなんですね~!! ダラダラして後回ししてると「まぁ~!いいや~」と諦めてしまう… 計画を立ててやると時間も余りますよね~(^O^)

言われたこともままならないですが、工夫できるようにしないといけないですね!

一日の時間は皆、24時間なのに、うまく時間を使っているひとはハツラツと楽しそうだなと思います。 時間浪費、考え直さないといけないですね

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

お世話になります。とても良い記事ですね。

I cannot thank you enough for the article post.Really thank you! Want more.

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

コメントを投稿