« メイキング・・ | メイン | 大晴天♪ »

2007年5月25日 (金)

一営研修

今日は一営研修がありました~
他の販社の一営さんのお話が聞けたりheart04とってもプラスになる研修です。

支店長のお話しはいつもとっても楽しくって魅力的heart04で頑張ろうと言う気持ちにさせてくれます。
お話しもでしたが・・胸にぐっと来たのは歌の紹介ribbonドリカムの「何度でも」note歌詞がとっても良く!!ジーンsweat01としてしまいました。そして次に紹介されたのがウルフルズの『情熱 A GO GO!』これは・・情熱gogoの所が増設gogo!に聞こえsign01皆で大爆笑でしたhappy01

美しが丘が販社に上がったときに、決起大会のカラオケで!!その時の担当さんに長渕剛の曲『情熱』の情熱の歌詞を『増設』替えてnote一営さん達と一緒に歌わされたのを思わず思い出しましたhappy01振り付けもされdespair踊らされた覚えが・・・sweat01

笑いの中にも・・大切なことが、皆の心にストンと入ったのではないでしょうか・・・

そう言えば先月のお話もとっても良く!!西洋の言葉を引用して『一頭のライオンに率いられた羊の群れは、一等の羊に率いられたライオンの群れに勝つ』リーダーが大事という事を教えてくれましたが・・その通りだ~と大きく頷いている私に向かって・・隣にいたチーフが『社長は羊の皮を被ったライオンだよねwink・・』と小声で一言・・・私「・・・・・angry

研修の後は・・・
今期一営に上がったリーと一緒にタラソテラピースパ「テルムマラン ヨコハマ ベイ」へ行ってきました
私がヨコハマ支店企画で招待チケットをプレゼントして頂いたので・・・
りーの昇格のお祝いに一緒に行こうと約束をしていたのですpresent
普通のエステと思っていたら・・・海水のプールになっていて・・水着で楽しめるのです
一人で行かなくて良かった~lovely


研修後・・時間ぎりぎりsweat01に大急ぎで行ったので・・遅い食事になってしまいましたが・・
ベイ クオーターの中に入っている・・ハワイアンなバーガー屋さんに入りましたclover

このボリューム凄くありませんお味もりーもめちゃくちゃ可愛いheart04

そう言えば・・今日始めて・・40才と書きましたheart04初がエステってちょっと素敵かもshineと満足です

明日は従姉妹のいる名古屋に行ってきま~すcar
美味しい物食べれるかな名古屋は”味噌カツ”
面白いことflairがあったら・・リアルタイムで携帯からアップしますね~memo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32490023

一営研修を参照しているブログ:

コメント

一営の方々、今日は研修お疲れ様でした。そしていつも小守やカフェでお世話になり、本当にありがとうございます珵 りーちゃん、今日は日頃の疲れを取る事が出来たんじゃないですか?とても素敵な所ですね一杯楽しんで来て下さいね 社長、名古屋まで気をつけて行って来て下さい

一営の方々、今日は研修お疲れ様でした。そしていつも小守やカフェでお世話になり、本当にありがとうございます珵 りーちゃん、今日は日頃の疲れを取る事が出来たんじゃないですか?とても素敵な所ですね一杯楽しんで来て下さいね 社長、名古屋まで気をつけて行って来て下さい

『羊の皮をかぶったライオン!』はストライクでしょ~?(^ε^)♪♪♪ 支店長の研修は色んな感覚でしかも凄くストレートに訴えかけてくれるので本当に分かりやすくて私は毎回楽しみです(^3^) そういえば!あの時のカラオケ!向かって行くものがもの凄い大きな物だったから森くんが色んな言葉をもじって、みんなで挑むぞっ!って一致団結の雰囲気をすごく作ってくれたのを思い出したわぁ(ノ^^)八(^^ )ノ りー!エステ良かったねv(^-^)v凄く嬉しそうな笑顔だよ~(*^o^*)

確かに社長は「ライオン」ですよね。 しかも「一等のライオン」なので、ますます勝ちですね。crown 研修後はエステいいですねぇ。 りえちゃんよかったね。いいお顔sunです。

今日は 本当にとっても幸せな贅沢な時間を過ごさせてもらいました!社長 本当にありがとうございます!!あのマッサージはまじでやばかったですnote そして増設へGO!GO!ですねほんとおもしろくって、スコーンと入ってきました  そして チーフの「皮を破ったライオン」ってとこ思わず笑ってしまいましたっ うまい!チーフなーんて。。。 名古屋は車で行かれるんですかー? 中央道からならうちのすぐ近所を走って 行かれることでしょうcar お気をつけて!!

研修・・・凄く良かったです今日は、自分なりに色々感じた研修になりましたまだまだ、力不足の私・・・かなりの打撃をうけ、今日からまたまた頑張らなければ ライオンの話・・・思わず吹き出してしまいましたでも、確かに社長は、ライオン 名古屋、気をつけて行ってきてね ひつまぶしも食べてきてねー

研修お疲れさまでした!りえちゃん遠く朝早くからお疲れさまです!よかったですね~ハンバーガーを食べてる顔がエステ後です~♪って顔で、すっきりさっぱりした感じがします!社長が連れて行ってくださる場所は、いつも想像以上に素敵なところですから・・さぞかし・・うらやましい~(^o^) 一営研修・・そっか~私も道場を卒業しなくちゃいけないんですね。よい言葉をたくさん聴きました。三角形を書き、なにかのリーダーになる人は底辺ではなく・・今度は逆三角形を書き、なにかのリーダーになる人は小さな点で大きなものが支えられる人です。など・・一年以上前に聞いた言葉ですが、すごく納得したので手帳の表紙をめくったところにかきました。手帳が変わった今もまた同じように書き写しています。そのようになれるように、また初心を忘れないように・・何冊でもその言葉が体にしみついて、書かなくてもよくなるまき写していくと思います。他にもいい言葉だと思ったことが書いてあって、迷ったときにはそこを見てます。 明日やろうは、ばかやろう も書いてありますが、これはなかなか達成されなくていけません(^o^) 社長お気をつけて言ってきてくださいね~♪

ドリカムのあの歌、私も大好きです!以前ドラマの主題歌になったことがありましたが、毎週聞くたびに「じーん」としてました。 ドラマの内容もすっごく良かったんですよねぇ りえちゃんいいなぁ~ すっごく楽しそぉ(o^o^o) 社長、名古屋で美味しいものいっぱい食べてきてくださいねっ(^3^)/

一営研修、お疲れ様でした~!今回も、いいお話をたくさん聞けて参考になります!横浜支店の井村さん!『週刊現代』に大きな枠で載っていてビックリ!ゴーモアは、世の中の男性の感心の的なんですねぇ~(笑)トークもますます冴えてます!りー♪いいなぁ~♪ ピカピカ笑顔がGOODです♪b(^_-)-☆

一営研修、凄くよかったです メーカーの方々、支店長の愛情が詰まった研修でした。 ドリカムの歌もかなり心に響きました。note10001回目は何か変わるかもしれないnote そこまでこだわって必死でやるからこそ違う世界があるんですよね。 私も心の強いライオンにならなくては りえちゃん超すがすがしい笑顔じゃん 達成していくエステは格別だね~shine

今回の研修には、ほんとに参加して良かったと思いましたheart02 先輩一営さんのお話も、支店長のお話も心にとても残りました。まだまだ努力の足りない私反省する点も、改善する点も山盛りてんこ盛りそれを受け止めがんばりますclover

ライオンネタは一営さん達の間でヒットだったようですね ライオンのお母さんのように・・強く逞しく組織を守っていけるようにとは思っています あーやも恵美ちゃんも一営さんになったらワンランクアップの研修に出れるから成長も大きいよ 歌はその時々でたくさん勇気をもらいますねnote

コメントを投稿