« 一営研修 | メイン | 春メイク研修 »

2007年2月28日 (水)

怒るツボ・・・

私はそうとう温厚に見えるようで・・良く人から『怒ったりするのー』と言われます。
つい最近も何人かの人に言われました・・

もちろん怒ったりします・・・happy01

どんな時に怒るんだろうって自分を冷静に分析すると・・許せない”ツボ”があるようです!!

仕事ではとくに、本当に感情的になっている時はその怒りを人に直接ぶつける事はしません。
そんな時は絶対に冷静な判断が出来ないから・・
その時の感情で人を傷つけてしまったら取り返しがつかないと分かっているから・・・
(プライベートではそうは行きませんが・・despairdespairdespair

一日考えて、冷静になって、それでも必要と思ったら話すようにしています。

でもそれは、怒っていても愛情がある場合!!

許容範囲はかなりある方だと思いますが・・・それを超えてしまったとき、自分でもどうにもならないほど、気持ちが さ~~shockと冷めてしまうのですshockたぶん怒るよりも恐ろしい”冷たさ”かもshock
相手が変わったら別かもしれませんが・・「自分の事だからそれもいいんじゃない?」私の為に変わる必要もないし・・と言う感じですdespair

許せない”ツボ”と言うのは・・

一言で言うなら『責任をもてない人』でしょうか・・


自分の言った事、行動に対する責任を取れず逃げ続ける人・・
自分の事は棚の上に上げその責任を人のせいにする人・・

このお仕事で言ったら、お客様に対する責任、傘下に対する責任、これを果せなければ仕事の成功がないのは当然の事ですが・・それ以前に人として・・・どうなのと思ってしまうのです。

仕事以外では近年、子供の虐待sadや育児を放棄するangryニュースも良く耳にします。
(良くテレビtv相手に怒っていますangryannoy

子供を産んだ責任!!どんなに辛くても、大変でも育てる強さが必要だと思います。
自分に甘い弱さ を人の為の強さ に変えないと・・・
(これもチェンジですね~)

そう言う私だって、機械のように強い人間でも、完璧な人間でも無いので、今でも弱い心と葛藤する時だってあります。でもsign01自分の言動・行動に責任を持つために・・守るべきものの為に・・目の前の事から逃げずに強くなる努力はしています・・・


『以前ノエビアを気に入って使っていたのだけど、販売員が辞めちゃってそれ以来どこで買ったら良いか分からなくて・・』
と言う言葉を本当に良く聞きます。その度に・・なんとも言えない気持ちになるんですdespair

明日はチーフの『春メイク研修ribbon上級編』ですshine
メイクコンテストに向けて意欲も高まっているのか・・たくさんの参加者予定
皆さんの好きなメイクアイテムheart04・・欠かせないメイクアイテムなどなど・・コメントで教えてくださいmemomemomemo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32489791

怒るツボ・・・を参照しているブログ:

コメント

今日はおつかれさまでした!なかなかおもしろかったですo(^-^o)(o^-^)o 社長のことば本当に胸にしみます!あたしもこの期間で投げ出しそうになったときもあったけどそんなとき思い出すのがあたしを信じて買ってくれているお客さまのこと!あたしが投げ出したらみんなどうおもうだろ?これからどうしていくだろう?…っておもったときムキムキ~っと力がわいてきます(ノ゚O゚)ノ☆☆ これからはその気持ちをもっともっと強く思わないと傘下のみんなも引っ張っていけないなって思います!社長に冷たくされないようにがんばらなきゃf^_^;愛の鞭をもらっている間が華ってことですよね! いつまでもビシビシしてください(゜o゜)\(-_-) なんか怪しいことばですねf^_^;Mじゃないですよ~!アハハ

まーちゃん 今日は本当にお疲れ様~まーちゃん来れて本当に良かったよ~滋賀だし絶対に無理だと思ってたけど・・ なかなか出来ない経験が出来て楽しかったねheart04 楽しいことには”鼻”が利くんでしょう~ 責任って難しいようだけど・・自分の行動を大事にするって事だから・・自分大好きheart04って明るく言えるまーちゃんは人も大好きで・・大事に出来るのでしょうね~ 今期は愛の鞭覚悟しててね~でも・・チーフと違って”飴”も持ってるから安心してね

私にとって、感情をコントロールするのは、とても難しいことですなので、自分がとても感情的になっていると思うときは、だまりこんでしまうかなやっぱり冷静に話せないのがよくわかっているので。それでよけいに相手を傷つけてしまったり、誤解を生んだりしてしまうことも・・・子供たちをものすご~く怒ってしまった時の後味の悪さとても落ち込んだりします。(きっとうちの子達は私を鬼婆だと思ってますよ)自分の言葉、行動に責任が持てないほど感情をぶちまけてしまうからでしょう。反省しきりです。 『責任を持つ』と言うのはたやすいですが、これほど難しいことはないと日々、実感です。鍛錬して、強くなっていくものなのですよねclover

なんか自分の心に凄くズシ~ンとくる言葉でした最近の社長のブログは心に響くというか、心に刻んでおけぐらいのお言葉が沢山あって、正直本当にあせっていますsweat01やっぱり今フタミは変わるべきポイントに立っているように感じます自分が変わらないと変えていかないと、何も始まらないし変わっていきませんよねまさしく「チェンジ」です社長フタミを見捨てないで下さいね

昨日は、皆さんお疲れさまでした結局、4時にカフェも終わらず、行けませんでした出来あがりを楽しみにしていますタマちゃんもそんなに具合が悪いなんて、きずいてあげれなくて、無理を言ってごめんね早く良くなってね 昨日のカフェにも1人、前に使ってた人が、いらっしゃいました同じ事を言ってました凄く気にいってくれて、8日にまた会えます 責任感・・・って難しいですよね自分が、思って行動しても伝わらなかったり、逆に反感さえ・・・義理と人情は忘れずにやっているのですが・・・clover 私も何度も逃げ様とすると、社長が本気で怒ってくれてsweat01本当にありがたいですこれからも目の前の事から逃げずに、自分の弱い心と葛藤していきます

昨日はお疲れ様でした~(^-^)/仕上がりが怖楽しみですね!チーフ・・おもしろすぎでしたo(^-^)o 関さん子守りありがとうございました(*^o^*)本当に社長の言葉は私が考えたり迷ったりしている答えをいつもダイレクトにブログに載せてくださいます☆彡私の心読んでるの?!と思うことさえあります。私もその場で感情で言わないようにしていますが、その場で言わなかった為によくタイミングを逃したり、後日やわらかくいいすぎて言いたいことの半分も伝わらなかったりします(;_;)難しいですね(ρ_-)o社長、チーフをはじめノエビアを通じて知り合いになる全ての方に私の人格を作り直してもらってる気がします!私はあまり自分大好きって言えない人だけど、(まよちゃんうらやましい(^-^)/)最近はノエビアを頑張ってる自分が好きになってきました!これって自分の中ではすごいことだな~って思ってて、教えてくれたノエビアに感謝していますm(_ _)m子どもを産んだ責任、ノエビアのお客様、傘下への責任、さまざまな責任と一生付き合っていくんですね。重たいって思ったけど、それだけ人から頼りにされてるってことでもあるんですよね。誰からも頼られないなんて寂しい人生だから責任の重たさだけ幸せになれるって思って頑張っていきたいと思います(^-^)/

責任!主婦になるとあまり考えていなかったかもしれません。確かに子どもを育てる責任はありますよね。今三人がインフルエンザになり、かからせてしまった責任感じています。 先日金井さんにどういう方向の仕事方針?と聞かれて「売上たくさんとかはなくて楽しくノンビリと。でもお客様は大切にする!」と話していました。ノエビア=私とお客様は考えていらっしゃいますから大切にしていきます。 怒りの話は母がよく「あなたのこと怒るのはあなたによくなって欲しいから。我が子だからよ。どうでもいいなら注意しないわよ」と話していたこと思い出しました。 私は喜怒哀楽が激しいと言われるので冷静な大人の女性めざします!

koda 『鬼婆』思わず吹きだしてしまいました こだの鬼婆姿・・想像できるような・・できないような・・日々鍛錬する事が大事だと思います futami 実はもう変わってるよ~ 自分では分からないかも知れないけど・・周りはみんな気付いてると思いますよ~ 心にズシンと来ると言う事は・・ブログからたくさんのメッセージをより多く・・感じ取れている事だと思うよ~それって凄い事だと思います。感じ取れたら身になるので・・ いっしー 正確に伝える努力は大切だよね・・きちんと伝わらなければ理解してもらう事も難しいし・・誤解を生む結果になってしまうから 私達所属長は特に自分の言葉、行動の責任をしっかり取り、背中を見せていけるよう頑張りましょう あーや そうだよ~私は幽霊は見えないけど・・人の心は見えるんだよ~なーんてそれにしても・・あーやの感性の成長素晴らしすぎfutamiにも言ったけど・・感じ取る力それを言葉に出来る事これからの仕事での成長が楽しみですheart04 責任の重たさから逃げなければ・・”幸せの重み”に変わるのですheart04 町野さん 私も・・親に言われた覚えが・・・ その時はうるさいな~annoyって思ってたりして・・でもその立場になって初めて分かる事ってたくさんありますね

コメントを投稿