お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« シミ退治作戦。 | メイン | サロン、引っ越します! »

2014年1月21日 (火)

化粧水をたっぷりつけるということ。

今、乾燥もピーク。

しかし、日sunも長くなってきた。
週末には、春の陽気tulipになるようで、ちょっと楽しみ。

今日ご来店のお客様、本日のメニューは、「スキンケアレッスン」。
お肌の状態をお伺いすると、お二人とも、「乾燥がキツイ。」とのこと。

乾燥すると、シワ、タルミ等々も呼んでしまう、放ってはおけない肌状態。

「化粧水、ちゃんとつけてる?」
「ちゃんと、たっぷりつけてるよぉ。」


二人の回答。
(ちなみに、今日のお客様は古くからのお友達なので、こんな感じの会話に。)

「乳液、クリームは?」
「うんうん、ちゃんと朝晩、使ってるよ!」


とにかく、乾燥退治には、化粧水、乳液、クリーム

化粧水で、水分をたっぷりおぎなう。
で、そのままだと、飛んでっちゃうから、クリームでフタ。

化粧水とクリームでは、水分油分でケンカしちゃうので、そこをつなぐのが乳液。
乳液は、水分と油分を乳化させたものだから、水分を油分でお肌に送り込むことと、クリームとのなじみをよくするという働きあり。
なので、この3つは、基本
はずしちゃいけない。

乾燥には、とにかく水分はたっぷり。
で、2人とも、化粧水をたっぷりつけているという。
乳液、クリームもつけているはずなのに、うーん、どうなんだ??

クレンジング、マッサージ等々の復習レッスンもし、さぁ、次は化粧水をつける順番

「コットン2枚にたっぷりつけてね!」

二人とも、ちょっとビックリした顔shock

え、2枚?

コットンは薄いから、たっぷり入れようって思ったら、2枚重ねて使うのもポイント。

たっぷりの2枚のコットンで、顔全体になじませたあと、足りなかったら化粧水を足し、頬から、トントンとお肌に入れていく。

「片頬、年齢かける3だよぉ!」

「えー!!!そんなに?」

二人とも、びっくり。

そうなんです。そのぐらい、化粧水はお肌に入れてあげるんです。
これが、「化粧水をたっぷり。」

今日はさ、目からうろこだったよ。
自分としては、たっぷり化粧水使っているつもりだったけど、いやー、ぜんぜん足りなかったじゃん!

片頬、年齢かける3なんて、とんでもなかったよ。
パーってつけて、ちょんちょんって、お肌にたたいて終わりだった。

なんと、「化粧水たっぷり」の基準が、まったく違っていた。

そーだよなー、こうやって一緒にするからわかるんだよな。
こりゃ、私も勉強だ。
いやはや、まさかそんなことになっていたなんで(笑)。

きっと、今日からの乾燥退治の作戦、見えてきたね!
ぜひ、しっかりお肌に化粧水、やさしくゆっくりたたいて入れてあげてね!

今日から、お肌をかえていこうheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488851

化粧水をたっぷりつけるということ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿