お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 無事、連休のバラの会、終了いたしました。 | メイン | カンタンに使えてとれるマスカラ・アイライン新登場! »

2013年1月15日 (火)

糖質制限ダイエッターのための今日のメニュー。

そして、連休二回目のパーティ。
昨日は雪の中、はるばるご来店いただき、感謝。

なんたって、「糖質制限ダイエッター」ご来店。
リストのコピーをいただいている。
この中で、メニューを立てる必要あり。

このリストがなかなかおもしろい。
肉、魚、チーズはOK。
生クリームはOKだけど、牛乳はNG。
ゆでた大豆や豆腐はいいけど、煎った大豆はダメなのだ。
松の実はいいけど、ぎんなんはダメ。
しょう油、マヨネーズはいいけど、コンソメ、ケチャップはダメ。
糖質制限というからには、そこがキーではあるはずだが、うーん、覚えきれない。

もちろん、ダイエットにいいサプリメント等々、いろいろある。
これも一緒にトライするのもいいと思う。

しかし、基本、食べ物の調整はある程度必要。
体は食べているもので出来ている。
新陳代謝でどんどんうまれ変わっているわけだ。

いやぁ、食べたぁ。
って、食べすぎたら、意味ナシ(笑)?!

ということで、今回、こんなメニューをご用意!
●なぜか絶妙においしかったセロリ、ハム、アーモンドのマリネ
●シンプルに、ガーリックと唐辛子をちょこっと効かせたきのこのマリネ

●タコのソテーとマイタケ、松の実入り・エスカルゴバター

マイタケは、ほんとはマリネに入れようかと思ったのに、入れ忘れてこちらに(笑)。
前回は、さつまいもだったんだけど、なんせ、イモ類NG。
ということで、ちょっと変えてみました。
今回は、バターに火をいれて仕上がりました。
よしよし。うまいね。

●今日の主役:パリから届いたチーズたち

●今日のタジン:温野菜 アンチョビソース
バーニャカウダも好きだが、これはにんにくを牛乳で煮る。
うーん、牛乳がダメじゃん。
アンチョピソースを作ってみたが、これはどうも味が決まらなかった。
間違って、アンチョビなのに塩を足してしまって、あたふた。
これは、また要研究。

●今日のオーブン:イワシのトマトグラタン

イワシをオーブン焼きにするのも、ボーっとパン粉を用意しそうになっていた。
イカンイカン。パン粉もNG。
今日はチーズが主役だけど、ここでは粉チーズに登場してもらうことに。
お友達が現地で買ってきてくれたエルブドプロバンスも使ってみる。
いやー、うんうん、おいしい。
やっぱり、イワシ、好きだなぁ。
トマトも焼かれて、いい味になった。

なんたって、近所のごひいきにしていた魚屋がクローズしてしまったので、スーパーで買ったイワシを自分でさばかなくてはならない。
慣れないながらも、なんとか料理になりました。
イワシは柔らかいしね。

●今日のルクルーゼ:ロールキャベツ

コンソメがダメなので、素材で味を引き出さなくてはならない。
ほんとは、トマト味のソースをまとめるには、ケチャップがいい。
しかし、それにもたよれない。
いいベーコンを買った。
ベーコンの味でロールキャベツの味が決まった。
サッパリながらも、うん、いいね。

●今日のデザート:柿(果実類は、基本NGだけどこれだけ特別(笑)。)

今日は、なんたって、実は、チーズが主役。
なので、メニューはチーズをじゃましない程度のものたち。
でも、魚や肉もほしいもんね。
いやぁ、本当にチーズっておいしいものなのね、を再度実感。
手配、ありがとね!

新年会らしく、(なのかな。)、今後の抱負なんか聞いたりして。
友人の夢は、「本を書きたい。」
うん、素敵だ。
まずは願うことが大事。
実現するとイイネ!

私も、そっといろいろなことを願いつつ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488689

糖質制限ダイエッターのための今日のメニュー。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿