お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 秋の園遊会! | メイン | インナーブランで肌一層白く!? »

2012年9月 5日 (水)

本日のメニュー!

そして「秋の園遊会」、本日のメニューでございます。

この日は、朝、買い物。
スキンケアレッスン終了後、皆様で手分けして準備していただいたという展開でございました。
ご協力ありがとうございました!

秋をちょっと意識して、洋梨やさつまいも、使ってみました。

●青森から直送の「日本一甘い」茹でたてとうもろこし

●オイルサーディンのディップ キャラウェイシード入り
オイルサーディンをたたいて、バターとクリームチーズを入れました。
アクセントにキャラウェイシード。
ディルを添えて。
おしゃれな一品に。

●アボガドディップ
今日はこちらもクリームチーズ入り。

●ブルーチーズと洋梨のクロスティーニ風
バゲットの上に、スライスした洋梨、ブルーチーズにクルミ。
上からはちみつ。
絶妙にうまい組み合わせでした!
クルミは、軽く焼いてありました。
だから香ばしいのよね。
作成メンバーの皆様、こちらもありがとうございました!

そして、この美しい写真も感謝です!



●定番・温野菜のマリネ
今日はさつまいも・レンコン入りでした!
さつまいもがうまいなー。
大当たり。

●タコとさつまいものガーリックバターソース
イメージは、エスカルゴのバターソースだったんだけど、ちょっと様子が違ったなぁ。
さつまいもとは合ってたな。
これは、要研究だけど、また作ろう!

●タジン鍋: お友達にいただいたエルブドプロバンスを効かせた鮭の白ワイン蒸し
バターソースっぽくしようと思ったけど、そうでもなかったかも(笑)。
やさしいお味でございました。

●オーブン:オーブンマジック!
今日は、たまたまなぜか通っているお教室でもらっちゃった「オーブンマジック!」。
箱の中に、ソースや袋が入っていて、そこに鶏モモ肉、じゃがいも、ニンジンを入れ、焼いたら出来上がり。
そんな簡単にできる割には、結構な仕上がり!
これは、誰が作っても同じ味!
もう1袋、別の味のがあるので、次回もまた作っちゃいます!

●フライパン: 塩豚のソテー フレッシュトマトソース
豚がおいしい!さらには、このフレッシュなトマトソースがうまい!
前の晩に、玉ねぎを細かく刻み、いつものドレッシングに漬け込んでおいて、そこに刻んだトマト、パセリを混ぜたものに、お醤油とオリーブオイル、塩コショウを足しました。
これだけで、豚がさらにおいしい。
このあと、3日間ぐらい、あれこれ品を変えて、私、食べ続けちゃいました。
最後は、トマトソースをスープのようにしていただいちゃった!
うまいなー。

●ルクルーゼ: リゾット風パエリア
ほんとは、パエリアっぽく出来上がる予定だったのですが、水分が多かった模様で、リゾット風。
味はバッチリでありました!
要研究だけど、うん、味がいいのでマル。

●デザート:桃のシロップの杏仁豆腐、巨峰
桃の味は、入れたリキュール、アマレットに打ち消されたなぁ。
大人の杏仁、桃の香りだったんだけどもね。
でも、おいしいのでした。
さらには、秋。巨峰の登場。

いやー、今日は、ほんと、ご参加の皆様に感謝heart04です。
よくぞ、全部作れました!

次回のサロンイベントは、9月21日(金)ですよぉ。
軽食パーティは決まっているけど、イベントの内容はこれから詰めていきますね。
お楽しみにheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488601

本日のメニュー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿