お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 美白教室。 | メイン | 2012秋のメイクアップフェスタ。 »

2012年6月17日 (日)

オープンサンド教室。

今日はオープンサンド教室へ。
初登場。

デンマークフェアということで、デンマーク風の味付けとのこと。
1品はニシン。

6日間もマリネしたニシン。結構甘酢。
先日の友人が紹介してくれたウィーン料理を彷彿させる味付け。
あの辺りは、味も近いのかなぁ。
(距離は少しありそうだが。)

ニシン料理って、身欠きニシンを昆布巻きに一度入れたことがあるくらい。
使ったことないなぁ。
こうやって、やったことない料理は一生やらないかもしれないから、知った時がチャンス。
キンキンにやってみよう。

豚肉のリエットも習っちゃった。
これも、いつかやってみたいものの一つ。
うん、これもトライしたい。

シェフのこだわりポイントをあれこれお聞きした。
そう、私は質問魔。
さらには、プロに話を聞くのが大好きなのだ。

レッドオニオンも隠れている。

「ふつうの玉ねぎではダメですか?」

自分で作ることを想定すると、わざわざレッドオニオン、買わずにすませたい、なんて思ってしまうわけだ。

「そしたら、デンマーク風じゃなくなっちゃうんですよ。」

へぇ。発見。
デンマーク風には、レッドオニオンが必須なのね。
日本の長ネギ感覚で使うのがレッドオニオンらしい。

「とうもろこしのスープが絶品ですよ!」

昨日参加された方からの情報。

冷製のとうもろこしスープ。
出たての今がいいらしい。

とうもろこし、牛乳、生クリーム、以上。

材料はシンプルだが、いやぁ、手間暇かかっているスープ。

とうもろこしの甘みと香りがぞんぶんに堪能できるスープなのだ。
いやぁ、おいしい。
作り方を聞いたら、もっとおいしくなっちゃった。
それほどに、ちょっとタイヘン。
でも、この味になるなら、ぜひトライしたい。

コンソメの素みたいのは、お客様を裏切っちゃっているようで、使いたくないんです。
だから、一切使いません。

いいなぁ、こういうシェフの料理は信頼できるって思う。
そう、ゴマカシはキライだ。

(といったって、現実、自分が作るとなれば、頼らざるを得ないこともある。
ジレンマだけどもね。
簡単においしく作るには、仕方ないと思いつつ。)

これは、ぜひ作りたい。

ちょっとトライしてみます!
次の軽食パーティに間に合うかなぁ。。。

デザートは塩カラメルのアイスクリーム。
いやー、これまた作りたくなっちゃった。
カラメルの作り方も目からうろこ。
この間、GWにみんなに伝授した方法よりもより確実でカンタンだという。
よし、これもやらなくちゃ。

いやー、またいろいろ勉強になっちゃったなぁ。
自分の糧にしなくちゃね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488499

オープンサンド教室。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿