お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 眉の書き方レッスン! | メイン | ブランマスク・ブランサイト本日入荷! »

2012年5月22日 (火)

本日のメニュー!

そして、5月18日、プレミアム美白教室の後は、いつものように、軽食パーティ。
今回、さらに凝ったメニューを一部用意してみました!

ついに、塩麹デビューです。
ちまたで話題の調味料。
ちょっと気になっていて、ほんとは麹から作りたかったのですが、なぜか、うちのレイゾウコに出没。
使ってみました!

●もんごういかの塩麹和え
もんごういかを塩麹と、輪切りの唐辛子と合えただけ。
イカは、魚屋さんでちょっと薄めに(なのになんだか厚かったのですが)切っていただきました。
昼過ぎに合えただけなのに、いやぁ、パーティのころには食べごろでした!
これ、いいわぁ。
まぜただけで、一品完成!

●自家製セミドライトマト
もうね、これ、やみつき。
常にうちのレイゾウコにもある定番になりました。
このトマトのうまみが凝縮しているのがいいじゃないですか。
今回も、夜中に仕込んで作りましたよぉ。

●定番温野菜マリネ
最近は、野菜を軽く煮たスープは、他の料理に使う展開にしました。
あますところなく、おいしくいただきます。



●海苔レタスサラダ
GW企画にメニューでのっていたにもかかわらず、幻だった海苔レタスサラダ。
今回作りました。
材料は、レタス、海苔。今回はベビーリーフ入り。
しょうゆとオリーブオイル、こしょうのみ。
これでうまいって、いいよね。

●コチ、わかめ、ケッパーのタルタル
ちょっと凝った料理その①。
今日の白身魚はコチ。旬だというので、これにしてみました。
入っていたのは、わかめ、新たまねぎの薄切り、アンチョビ、ケッパー、オリーブオイルにレモン汁。
ディルを添えて、
空焼きしたスライスアーモンドがこれまたいいんです。
いやぁ、うまいもんだ(笑)。

●アボカドツナサラダ
ちょっと凝った料理②。
今、アボカドが旬だというのを聞いて、作りました。
アボカドにも旬があるんですねぇ。
ゆで卵、ツナ、セロリ。ソースにはマヨネーズ、ニンニクのすりおろし、牛乳に、今回は、和製グレフル系を足してます。
うまい!これは、パンに合うな。

●タジン鍋:金目鯛のアクアパッツァ
金目鯛を選んでみました。
でもね、金目鯛は甘辛系の煮付けの方が合うかもなぁなんて、ココロ密かに思っちゃった。
うん。
余らせてももったいないからと、あさりを山ほど。
ものすごく濃いスープ。
あさり、入れればいいってものじゃないなぁ。
次回は、減らそう!

●ルクルーゼ:ラタトゥーユ
鶏の手羽先が余ったので、それも一緒に煮込んでみました。
うーん、あまり出汁、出なかったなぁ。
要研究です。
もっと、さくっと煮たラタトゥーユに挑戦するかな。
これは、パスタとか絡めたかったかも!

●オーブン:塩麹鶏のオーブン焼き
底には、たまねぎ、じゃがいも、ニンジン。
一晩塩麹につけた手羽中を乗せて、オリーブオイルをかけて、オーブンで焼き上げました。
鶏、ふっくら。
塩麹パワーかなぁ。
うん、うまい!
もうちょい食べたいくらいかもね。

●フライパン:塩麹牛肉と新たまの炒め物
これまた牛肉を塩麹につけておいてみました。
新たまをざく切りにして、塩でいためます。
軽くいたまったところで、牛肉を新たまの上においていくイメージ。
フタをして、蒸し煮。
軽く火が通ったところで、ざっくり合わせてコショー。
美味だわ~。
いける!いける!
シンプルイズベストなメニュー。

●デザート:バラの「新緑」
和菓子教室で似たようなものを作ったのです。
緑に見えるところは、白あんで作ったようかん。
材料が余ったので、もらってきました。
それを利用して、再度、復習。
レモン味の寒天です。
和菓子の域ね。
そろそろ、つるんとしたデザートがうれしい季節ですね。

いつものおいしいパン屋さんのパン、ワインは、泡、白、赤でございました。
もうね、とにかく野菜をたくさん食べてほしいので、どんどこ使っていきます。
買い物もうまくなったもんんだ。
買った野菜は、ほとんど調理できました。

「よしえさんのところのごはんで、1週間分の野菜、食べてる感じ~♪」

うん。足りない人は、サプリで補うのもありですが、基本は食べ物だもんね。
次回は、クローズドのプレミアムバラの会。
6月22日(金)ですよぉ!
お楽しみに!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488451

本日のメニュー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿