お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« クールなフェイシャル! | メイン | 今週のお花! »

2012年3月18日 (日)

5周年記念パーティのメニュー!

いやぁ、アップがだいぶゆっくりではございますが、5周年記念パーティのメニューはこちらでした!

今回、オープン記念パーティ以来の最高人数のご来場でございました。
総勢14名。
14名の皆様のおなかがいっぱいになるか、ほんと、心配だったのですよぉ。
とにかく、野菜をタップリ、魚族、肉族も満足の内容にするのが基本ですのでね。

5年前のオープニングのときのメニューは、デリバリーのピザ、お寿司、近所のお惣菜だったのですよね。
隔世の感ありですねぇ。
軽食パーティと呼ぶ所以のもとはここですね。
こちらの腕も上がりました。

ワインやお菓子、素敵なプレゼントもいただきました。
うれしかったですよぉ。
ありがとうございます!

ワイン、おいしかったぁ。
ちびマカロン、その後、一人でそっとにこにこしながら、ゆっくりいただきました。
キラキラペンで、気持ちまでも華やかに。
大事に使います!


●春だからソラマメを使いたかった青モノとパルメザンチーズのサラダ
ソラマメ、まだ高価でございましたが、春だもの、大奮発!
まだ皮が軟らかいので、そのまま使いました。
そこにスナップエンドウ&アスパラ。
基本のドレッシングにパルメザンを薄くスライスしたものを入れてみました。
彩りもさわやか。
味は知らないんだなぁ(笑)。おいしかった?


●トマトの旬は春だったことをその日に知ったので急遽ブルーチーズドレッシングで。
トマトって夏の野菜かと思ったら、某料理番組で旬は春だと知りました。
知らなかったよぉ。
ということで、急遽、トマト投入。
トマトのサラダは、やっぱりブルーチーズドレッシングがおいしい!
ということで、基本のドレッシングにブルーチーズを入れました。
そしたら、あらら、青ものサラダと同じ展開じゃんね。
芸がないが、おいしいものにはかなわない。
ということで、今日もおいしくできたのでした。

●定番・温野菜のマリネ
基本はいつもこれ。これがあると、安心。
パプリカにカブ、セロリにレンコン。ブロッコリーが入ると彩りがさらに鮮やか。
ニンジンだけ、自宅でスライサーを使って先にマリネしておきました。


●春だから・菜の花とシーフードのマリネ
いやぁ、これ、なにげにとってもおいしかったのです。
もうちょっと食べたかったよね。
どれもこれも、14人分はないので、ちょこっとずつなのよね。
基本のドレッシングに、お醤油少々入れました。
ほたてにエビ。ちょっとしょうゆの風味がいいんです。

●モンドール
前日ゲットしたこれぞとばかりの大型食べ時チーズ。
明日、おいしいのをください!ってお願いしたとおり、ゲキウマ。
熟成もパーフェクト。












●お隣さんにパリから空輸してもらっちゃったエポワス1/2
パリに行くの!なんて話を聞いちゃったもんだから、イキオイで、マリーアンヌカンタンさんちのチーズがおいしい!だから、ぜひ行ってきてくださいね!今、きっとエポワスがおいしいと思います!なんて、力説しちゃったら、買ってきてくれちゃいました!
いやーん、ウレシイ!
ということで、1/2、ご提供!

●皮付きじゃがいも
実は、これもうまかった。
実際のところ、じゃがいもをチンしただけなのだけどもさ。
こつは、チンが終わってからも、電子レンジの中に放置すること。
ここでいい火の通りになります。
これにモンドールなんか乗せた日には、もう。
絶品!!


●今日のタジン鍋:鰆とはまぐり、プチトマ入り。
魚屋でさんざん悩んだのですが、やはり今日は切り身で勝負。
この間も鰆だったんだけど、今日は、ハマグリ入りだもんね。
このスープがこれまたうまいはず。
きっとおいしくできました。(味、見てないが(笑)。)


●今日のオーブン料理:イワシのパン粉焼き
これ、好きなんだよなぁ。イワシのおいしい食べ方。
イワシをアタマ落としておいてもらうところまでは魚屋さんにお願いしちゃう。
間にトマトの薄切り。
パン粉とパルミジャーノ(今日はブロックで買ってある)を散らす。
オリーブオイルを回しかける。
ニンニクチップも乗せて、200度程度のオープンで30分程度焼きます。
イワシって、おいしいよなぁ。

●今日の火遊び:グリル野菜フライパン、自宅から運び込みました。
かぼちゃ、長芋、しめじを用意。
単にこちらを健康バランスオイルで焼き、塩コショウのみ。
実は、これだけでおいしいんです。
うちで、野菜が足りないなぁって思うときによく作ります。
長芋はほくほくに。
これ、おいしいのよね。

●初のフライパン蒸し!豚肩ロース肉とブリのトマトソース蒸しフライパンに、エリンギ、リーキ、カリフラワーを一口大にして入れ、
その上に、豚肩ロース。
魚族にもおいしいように、ブリも投入。
ブリブタ蒸しになりました。
上からトマトソース。
これで火にかけて出来上がり。
簡単なのだ。

●焼きモンドールモンドールの2回目の楽しみ方。
途中まで食べたら、焼きます。
真ん中にニンニクのミジン切りとパン粉。
220度ぐらいのオーブンで、30分ぐらい焼いたかなぁ。
いやぁ、もうね、びっくりするうまさですよ。
やったことない方いらしたら、ぜひ、トライしてみて!

●初挑戦・鴨のソテー
鴨なんて、買ったことも料理したこともなかったのですが、たまたまこの日、渋谷に出ていて、見つけちゃったのです。
本鴨。
本鴨って言われたって違いがわからない。

「黒豚と豚の違いと同じです。マゼモノがないんですよ。」

ほぅ。
いきなり、そんなところから初めていいんだかわからないが、ここは渋谷。本鴨の回転もいいであろう。
どーんと、400gのブロック、買いました。

こちらをワインにつけておき、焼いたあとは、ワインにしょうゆとはちみつを足して。

切れ目を入れよとネットのレシピにあったので、入れたら、まるでイカみたい(笑)。

中が赤くていいのよね?こんな感じ??なんていいながら、えらく時間をかけて焼いたのでした。
 
味は、いやー、うまくできました。
で、振り返ったら、もうなかった(笑)。
いくら薄く切ったって、14人もいたらね。

●さつまいものスープ順番としては、なぜにココ?なのですが、さつまいもに火が入るまでの時間がねぇ。
ということで、中華風な順番ですが、ここで登場。
いやぁ、さつまいもが甘くなって、まるでデザートスープ。
でも玉ねぎも使っているしスープストックも入っているので、おそうざい。
いやぁ、おいしかったぁ。
満足の出来でした。

●デザート:シフォンのホール!シフォンをホールで。
いつもは、カットして持ってきちゃうところを、今日は大人数だし、切り分けるのも楽しいだろうということで、ホールです。

こちらに生クリームといちごを添えて。

いやぁ、結構がんばって作ったじゃないのさ。
で、終わったころには真夜中に。。。
皆様終電にさせちゃいましたねぇ!

ありがとうございましたheart04
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488355

5周年記念パーティのメニュー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿