お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 2012春のスペチアーレフェア! | メイン | お肌にさらなる透明感! »

2012年1月 5日 (木)

なんと、腱鞘炎に・・・。

いやぁ、不覚にも、なんと腱鞘炎になっちゃいました。
日ごろの運動不足を痛感。。。

なんだか、手首がひねったわけでもないのに、痛みがでてきた。
症状をググってみると、あー、なんと腱鞘炎。
「足腰疲れているところで、筋肉をこわばらせて、で、腕や指を使うとなる。」とある。
まさにその通り。

お正月に初詣。
縁結びやらパワースポットやらを考えて、今年は、では、東京大神宮に行こう、と決まった。
到着すると、なんと長蛇の列。
1時間半待ち。
いやはや。
そんなに待てない。

表からちょっとお願いすることで、こちらはOKとした。
(さすがに長打の列の写真を撮っちゃうわけにもいかず。)

せっかくだからと、神楽坂の毘沙門天に。
こちらが、どんなご利益があるかは、イマイチ把握してないが、せっかくだからモードで、お参り。
後で調べたら、開運厄除け。
オッケー。
(って、あとから調べて後付もなんですが。)

おいしい肉まん屋さんが目の前なので、もちろんお買い上げ。
コバラがすいたので、ペコちゃん焼も1個。
神楽坂満喫。

春日駅から歩ける範囲なので、全部徒歩。
日ごろの運動不足をそこで解消。
さらには、手にすこし重たい荷物。
そう、お節料理のお重を持ち歩いていたのだった。

なんせ、食べきれないほど作っちゃったわけだから、友人にも手伝ってもらおうと、持ち歩いていたわけなのです。

悲劇(笑)は、翌日。
たくさん歩いて、足腰は疲れ、「お重の中身がひっくりかえっちゃよろしくない!」とがんばって運んだお重の重さで、こわばった腕の筋肉。
そして、3日、せっかくのお休みだからと、家でもりもり、あれこれ作業。
パンも焼いた。小豆も煮た。さらにはそれを粒あんにして、うぐいす餅まで作成。
普段しないところの片付けなんかも、モリモリ。
手や腕、指をこれでもかと酷使。

あぁ。まさかこんな展開に。

さすがに、ベッドでの施術は、準備と片付けがむずかしそうなので、申し訳ないけども、ご予約は延期していただきました。
が、エステチェアでの施術は、大丈夫なことが、確認できました。
これは、腕をひねったりしませんのでね。
気持ちいいフェイシャルは、続けます。
ぜひ、ご予約のほど、お待ちしております。

そうそう、PCも大丈夫。
それでなったわけでもないのでね。

かかりつけの接骨院は、来週からと非情の留守電。
早く治さなくちゃね!

皆様も、お気を付けくださいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488271

なんと、腱鞘炎に・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿