お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« ローションマスク。 | メイン | フルメイク。 »

2011年10月 1日 (土)

健康倶楽部&本日のメニュー。

本日は、健康倶楽部。
某I川センセをおよびして、より美しく、より健康になるためのお話をお伺いしました。
担当歴は、なんと半年。
風のように、いなくなってしまい、熱烈ファンより、熱いラブコール。
本日、無事にファイナル講演となりました。

まずは、マジメにお勉強。
自分に今必要なものはなにかしら??と、皆様、真剣にお悩み中。
年齢とともに、やはり、体も変化しますのでね。
さらには、やはり、さらに美しくありたいと願うオトメゴゴロ。
ずっと、できるだけ健康で過ごしたいですしね。

約90分、ミッチリとお話しをお聞きし、質疑応答。
ここがまた白熱教室。
日ごろのギモン、バッチリ解決していただきました。

さぁ、軽食ランチタイム。
本日は、満席御礼。
こんな人数分の料理、したことがないから、みなさまがおなかいっぱいになる量の加減がわからないけど、エイヤーっと、3日かけて、仕込みましたよぉ。

本日のメニュー!

●やはり秋だからきのこのマリネ。
これだけは、自分でも作れるようになりたいと、皆様からレシピリクエストあり。
オリーブオイルで、にんにくを炒めて、山ほどのきのこを入れて、フタ。
ほどよく火がとおったら、唐辛子。
塩こしょうで味付けたあと、ボールに入れてから、お酢をかけて、出来上がりです。
おいしいんだよねぇ。
日持ちもしますしね。

●スモークサーモン・玉ねぎとケッパーのマリネ添え
魚類もほしいですもんね。

●定番・温野菜マリネ
今回は、実はうちで仕込んだので、愛用の鍋で火を入れました。
うん、やっぱり、この方が野菜の味が出るなぁ。
と、一人チェック(笑)。

●秋だから、紅あずまで、お芋のレモン煮
テレビでやっていたのですよ。
レモンを絞り入れるのは、火からおろしてから。
2回、火を入れてます。
冷めるときに、味が入るのよね。

●カブのスープ
滋味を感じたなぁ。
これは、やっぱりおいしかった。
これも、テレビで勉強したレシピ。
ミソを入れるはずが、忘れちゃった!!
でも、おいしかったのよ。
これ、また作って、今度はミソ味にしてみたい。

●本日のメイン:茄子のラザニア
3日前から仕込開始のラザニア。
ミートソースを煮込み、ホワイトソースを作り、ナスを焼いて、層にして、チーズを乗せて、焼き上げ。
いやぁ、うまいもんだなぁ。
茄子がとろとろ。
秋の茄子、おいしいもんね。

●巨峰&甲斐路
レスベラトロールの話を聞いたら、やはりブドウは用意したい。

●マイモンブラン
これはねぇ、もう、構想のときから、わくわくの品。
なにがマイかって、自分で自分のモンブランを仕上げるわけですよ。

スポンジ生地のカップケーキを焼いておきました。
そこに、シロップ、カスタードクリーム、モンブランクリームを絞るわけです。
このモンブランのクリーム、なんと生の栗から作ったのですよぉ。
おいしいものをおいしくして、おいしいものと重ねたら、おいしくないわけがない!

いつものパン屋さんのパンをタップリ&イタリアの白ワイン2本ばかし。

マイモンブラン、これは、楽しい。
また、次も考えてみよう!
味は、当然、絶品でございました!

本日のご参加、ありがとうございました。
ますます、ピカピカな毎日を過ごしましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488163

健康倶楽部&本日のメニュー。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿