お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« いまから女子会♪ | メイン | 今週のお花! »

2011年9月12日 (月)

1泊合宿終了。

いやぁ、快適なホテル1泊ライフでしたぁ。
すぐにでも、また行きたい!って思う充実の時間を過ごしました。

集合は、日本橋のデパ地下、ワインbar売り場。
夜のおともにワインは必須。
せっかくだから、ちょっとおいしそうなワインがほしいものの、高すぎちゃうのもなぁ的なお悩み。
お店のソムリエさんに好みを伝え、なんと空いてもいないワインを試飲のために開けていただいたりして、なんだか幸せ気分。
結局、それよりもうちょいいいワインを買い込みました。

やおら、ランチタイム。
これまた日本橋の老舗の洋食屋。
うん、おいしい。

そこからが、もうデパ地下探検隊。
いやぁ、なんておいしそうなものばかりが並んでいるのでしょう。
ほんとは、夜は夜で、食事をとる予定だったものの、デパ地下にあまりにおいしそうなものが並びすぎているので、急遽、買い込み作戦に切り替え。
買った買った。いやぁ、とにかく、気になるものをどんどん購入。

味見もさせていただけるので、あちこちでストップ。
私の好きな、「プロの会話」も楽しめる。
おいしいものを売っている人の、おいしい話は、ほんと、いい。
いかにおいしいかを語られると、あっけなく陥落しちゃう私たちでした。

ランチでおなかがいっぱいではあるものの、やはり甘いものでお茶はしたいよねということで、これまたデパ地下のスイーツエリアをぐるぐる回り、これぞというものを選択。

他、生ハムにチーズ、テリーヌにサラダ類、マグロのマリネやタコのフルーツサラダ、レバーペーストや果物のゼリーの入ったデザート。そうそう、オリーブやドライトマトのおつまみも。

少しずつだけど、ちょっとした贅沢な選択。

ホテルはすぐ隣の駅。
駅の真上という立地条件。
チェックインの2時過ぎには到着。
1Fのフロントに並ぼうと思ったら、「エグゼクティブフロアの方は、16階へ。」とあるじゃないですか。
おぉ、そうそう、今回は、エグゼクティブフロアshineなのだ。
そそそっと、16階へ。
うーん、セレブ気分でいいなぁ。

テーブル席に案内され、ウエルカムドリンク。
実はこのラウンジ、宿泊中、ずっと使えるのだ。
いやぁ、なんて快適。
飲み物もおやつもある。

お部屋にチェックイン。
トリプルだったので、もち、ちょっとギリギリなスペースだけども、十分。

このデザート持参でラウンジに行きたい気分だったけども、さすがにそういうわけにはいかないwinkので、お部屋でまずは休憩。
ちゃんとネスプレッソもあるしね。
ちょっと休憩。
しかし、選んだだけのことはある、いろいろな味が楽しめるけど、ほんと、バランスのよい、軽さを感じるデザート。
一人じゃ買えない(買わない)けど、みんなと一緒ならいいよね。
味見。味見。

そして、ラウンジへ。
なんったって、今日は作戦会議。
じっくりと打ち合わせを実施。
5時を過ぎると、カクテルタイム。
あまり混んでないラウンジだけども、缶ビールbeerを開けるプシュっという音が聞こえてきたりする。
あーん、そろそろ、そっちへ。

ぐっとガマンして、打ち合わせをバッチリ。
カクテルタイムは8時まで。7時ぐらいに、私たちもモード切替。
1時間、スパークリングワインや白ワイン、赤ワインまで堪能。
おつまみも3種。
チーズに魚fish料理、肉料理の前菜。
いいねぇ。

お部屋に戻り、ちょっと休憩。
そして、次に目指すは、スパspa
今回、スパも、いつでも利用できる。
フィットネス、プール、お風呂にはサウナもある。
3人でお泊りだと、お風呂に時間がかかるところ。
でも、スパがあるから、みんなで快適。
お互い、マッサージでもなんて言っていたはずが、あまり時間がなく、それはおあずけ。
また次回の楽しみに。

そして、お部屋にもどり、女子会準備。
いやぁ、買いすぎた(笑)。
ラウンジでいろいろいただけるなら、もうちょっと少な目でもよかったよなぁ。
そして、実は、ホテルにはゲスト向けのコースがあちこちのレストランにあった。
結局、実は、ホテルで食べた方がお安かったという結果に(爆)。
びっくりするほど、買い物してました。
だって、宿泊費より高いお値段!!
ありえなーい!
笑っちゃうほどな私たち。

が、いやぁ、それだけ支払っただけの味でした。
どれも、美味。デパ地下恐るべし。
味も覚えなくちゃね、と自分で自分に言い聞かせるわけでございます。
3人で、ワイン1.5本。ワイン担当は約2名。
たっぷり飲んじゃいました。

スパは、朝6:30からオープン。
せっかく水着を持ってきたのだから、泳がねば!と、早起き。
がんばって起床。
おなかはまだいっぱい。
だって、午前2時まで食べていたわけですからねぇ。
泳げば、朝食も入るはずと、かるーくひと泳ぎ。
贅沢タイムだなぁ。
シャワーも浴びて、すっきり。

エグゼクティブに宿泊の方限定の朝食会場へ。
オムレツを目の前で作ってくれるサービスあり、スクイーズのオレンジやグレフルのジュース。
いやぁ、こちらのホテルは、料理の味、どこでいただいてもおいしいのだけど、今回のこの朝食、前よりさらにおいしくなっている。幸せheart04だぁ。

そして、またラウンジで打ち合わせmemo
チェックアウトは3時なので、のんびりできるのだ。
お昼をホテルでいただきたいって思っていたのだけども、もう、ぜんぜんおなかがすかないのだ。
そして、ラウンジには焼きカレーパンbreadやらドーナツ類がおやつにでてきた。
あーん、もう、これ、ランチにしていいかなぁ。

食べると、またおいしいからおかわりまでしちゃって、もう、飽食の24時間。

会議室も利用可能ということも確認し、これは、ぜひ、販社企画で1泊ツアーをここで決行したいと、みんなの気持ちも一致。
いまや、みんなでいける1泊研修も休止状態なので、自主的に計画することで満場一致。

やりますよぉ!
ぜひ、ご期待くださいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488129

1泊合宿終了。を参照しているブログ:

コメント

食べてる合間に打ち合わせ?(爆)ほんとにできたんか??

それが、ちゃんとできたのよん。 意志固いのでね(笑)。 このプランは最高だわぁ。 ちゃんちゃんさんも、ぜひ参加してねheart02

コメントを投稿