お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 本日もバラの会! | メイン | 今週のお花。 »

2011年2月 6日 (日)

みかんソムリエ?

今年の冬は、いまのところ、風邪もひかず。
油断大敵ではありますが。
ちなみに、ちょっとアブナイ気配を感じたら、冬虫夏草を1本摂取。
30分もすると、なにごともなかったかのように、体が復活するのがすごい。

もちろん、食生活も気をつけます。
会社を卒業してから、まもなく4年。
ずっと、外食率の高かった毎日からの脱却。
一人ランチなら、お弁当riceball持参です。

野菜も意識して取れます。
バランスのいい食事。

ストレス食いがなくなったし、お菓子でごまかす率も低い。
ごまかすときは、自分で焼いたケーキだったりするしwink

そして、この冬は、柑橘系をガッツリいただいてます。
ビタミンCたっぷりなのも、風邪を撃退しているにちがいない。

友達に紹介していただいたみかん農園があります。
友達の会社の後輩が、Uターンして実家のみかん農園を継いだとのお話。
そんな背景をお聞きしちゃったら、ちょっと応援したいじゃないですか。

まずは、お取り寄せ。
そうしたら、ほんとにおいしかったので、毎回、販売開始となれば、すぐに手配です。

初回、1箱を味見でお願いしたら、あまりにおいしくて追加しようとワクワククリックしたら、完売shock
あまりのショックで、次の種類が出た時は、いきなり2箱presentpresent注文。
今からは、毎月2種類ぐらいありそうなので、タイミングをみつつ、量を加減して発注です。

みかんも種類がたくさんあってビックリ。
なんせ、愛媛にしかない特産品が多いので、近所のスーパーとかでも見当たらないものが多い。

味も、甘み、酸味があり、コクがあったり。
食感も、プリっ、サクっ、フワっ。
3種類ぐらい、目の前にあると、どれがどれだかわからなくなる。
どれもオイシイ。

自分の表現力のなさが身にしみます。
来年頼むときのためにも、どうだったか覚えておかなくちゃなんて思うのですが、きゃぁ、自信ないなぁ。

私は、これが好きっていうのはあるのだけどもね。

先日、コーヒーのセミナーにまた行ったけど、そのときも、自分ではうまいこと表現できない。
ワインとかもシカリ。

せっかくなら、もっと表現力も豊かにならなくちゃね。
ちょっと、メモっていこうかな。
いやぁ、みかんソムリエにはなれません(笑)。

果実を実らせるための努力なんか、ブログで読ませていただいちゃうと、いやぁ、さらにおいしくなるのよね。
みかんの向こうに背景が見えるっていうのかな。

この先も大いに期待してますよぉheart02

次は、2月中旬ぐらいかなぁ。
それまで、いまのみかん、大事にいただかなくちゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32487783

みかんソムリエ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿