お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 今週のお花。 | メイン | 肌悩み:毛穴。 »

2010年11月30日 (火)

芋上用、芋ようかん、きんつば。

和菓子セミナーに行ってきました。
月1だと、なんだか、ヒサビサな感じです。

芋上用、芋ようかん、きんつば。

芋上用は、ついにやまと芋から作成。
お教室時代は、「芋の粉」だったので、なんだか、ちょっと納得いかなかったのだけども、やはり、芋から作ると、なんだかよりおいしい気がする。
なんたて、マガイモノが好きじゃない私としては、今回、納得の味。

これ、あんこが90g。
普通の和菓子サイズは、35g。
3倍ぐらいあったりします。

さすがに、1個食べちゃうのはねぇ(笑)。
おとなしく1/3サイズにして、ゆっくりいただいております。

やまと芋、上用個、砂糖、あんこ。
シンプルな材料で出来るのもうれしい。

あ、色はほしいかなぁ。
これも、マガイモノで好きじゃないのだけども、和菓子では、色が大事なので、目をつぶってます。
白い桜餅とか、おいしそうじゃないのよねぇ。
こればかりは、慣れました(笑)。

よし、やっぱり材料、そろえよう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32487633

芋上用、芋ようかん、きんつば。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿