お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 2010夏の基礎化粧品フェア! | メイン | 日々、練習中。 »

2010年4月 8日 (木)

水菜としめじ、ホタテの和風サラダ。

4月3日、クローズドイベントを開催。
お手入れもして、すっかりお肌をプルプルに。
(気持ちよかったですねぇheart01。)
さらに、夜には軽食パーティbar

キタジマメンチも登場。
(やはり、はずせない??)
サラダやマリネをザザっと作り、メインは、フレッシュハーブのローストチキン。
スモーク鍋も活躍。
おいしいチーズやオリーブも差し入れアリ。
(これも、おいしかったですよねぇ。)






さらには、フルーツの盛り合わせ。
スフレチーズケーキ等々。
桜の最中も差し入れあり。
(季節にバッチリでしたよねぇ。)





いやぁ、自分で言っちゃうけど、どれもこれも、なんだかおいしくできたのでした。

中でも、テキトーに作ったのに、ドレッシングがおいしかったと言っていただいたのが、これ。

●水菜、しめじとホタテの和風サラダ

【作り方】
水菜をザク切りする。
しめじは、食べやすい大きさにして、スープでさっと煮る。
(鍋に水を入れて、コンソメ1個、にんにく1かけとか入れたもの。
これを沸騰させたところに、シメジを入れて、1分弱ぐらいかな。)
しめじを取り出して、水菜と合わせる。
刺身用のほたてを食べやすい大きさにしておいて、そこに混ぜる。

ドレッシング:
塩、コショウを少々。
米酢を1/3カップぐらい。
しょう油を大さじ1ぐらい。
健康バランスオイルを1/3ぐらい。

これを、ジャッジャと混ぜて、上記の水菜・しめじ・ほたてにかけて、混ぜたら出来上がり。


シメジをスープ煮にして、あつあつっとしたのを水菜に合わせるので、ほんのりしんなりします。
そこに、刺身用のホタテを合わせるので、これも、ちょっとだけ湯どおししたような感じになるんです。
で、そこに、このドレッシングをジャっとかけちゃうわけです。

ノエビアのオイルって、使ってなくて、「おいしいよぉ」っていうウワサだけを聞いていたのですね。
で、じゃ、一回使ってみるかしらって思って、購入。
そしたら、あらら、ドレッシングの味がまとまるじゃないですか。
ムズカシイこと、しなくても、おいしいlovelyのですheart04


●健康バランスオイル 8578 
270gx2本 定価3,200円


あ、塩は、ぜひ、ノエビアの塩、使ってみてくださいね。
これがあると、味が決まります。
(ほんとです。)

ぜひ、お試しあれheart02

(ちなみに、鍋のスープで、いろんな野菜をさっと煮て、「温野菜のサラダ」にしたんですよぉ。
こちらは、しょうゆの代わりに、粒マスタードを使いました。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32487285

水菜としめじ、ホタテの和風サラダ。を参照しているブログ:

コメント

遅ればせながら・・・ 当日は、イベントもお料理もありがとうございしたheart04 おかげ様でたいへん盛り上がりました セルフマッサージ・レッスンも好評でしたので、また開催したいですshine

コメントを投稿