お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« TOKYOフォーラム! | メイン | アパレル試着会は、9月2日(水)! »

2009年8月29日 (土)

マスクパニック?

新型インフル、流行開始。
ついに、「約15万人」感染。

流行るって言われているとおり、どんどん拡大。
困っちゃうよなぁshock
とにかく、ワクチンは足りないし、私に順番が回ってくるようなポジションにもいない。
外出後、手洗い、うがいはかかさず。
これは、新型が話題になり始めた当初から、継続。

さらには、とりあえず、免疫力アップをめざして、アガリクスを毎日摂取する自己防衛。

先日、ハハの引率で、大学病院に行ってきた。
入口には、新型ウイルス班なのか、5人ぐらい、チェックマンが要所、要所に立っている。
手の消毒剤がおいてある。
入るときに使うのがいいのか、出るときに使うのか、なんだかわからないが、まず、使っておく。
(で、出る時に、使うのを忘れたことに、今、気がついた。)

検査の合間に時間があったので、院内のコンビニへ。
大きな看板が出ている。
「新型ウイルス対策はこちら。」

大学病院の中のコンビニ。
正しいものを売っているはず。

先日、たまたま友達に付き合って、ドラッグストアに行ったとき、やっぱりマスクは売り切れていたんだ。
男性用の大型超立体はあったけど、それしかない。
さらには、少ししか入ってないのに、高い。
ボッてるよなぁ、と思いつつ、大きすぎちゃ意味がないので、手配せず。

ここの棚を見ると、超立体もあれば、N-95っていう、たしかニュースで見たような、由緒正しそうなマスクがある。
(確認はしてないけど。なんたって、ここは大学病院。)

なんだか、ノエビアの基礎化粧品みたいだ。
N99シリーズの前のバージョンが、N95シリーズ。
私が、ノエビア不良時代(笑)、ご愛用だったラインナップ。

50枚で、なんと、6,930円。
高いよね??

うー。どうしよう。絶対、足元みられてる。
マスクだけじゃ、防げないのもしっている。
予防には、マスクにゴーグルが必要。
でも、髪の毛を触っちゃって、そこにウイルスが付いていて、その手で、ものを食べたり、目をかいちゃったりしちゃえば、体内進入。

マスクは、自分がかかっちゃった時に、人に迷惑をかけないためには必要だと。
きっと、この先、確実に、マスクは市場からなくなる。

今、きっとマスク工場はフル回転。
ドラッグストアの倉庫は、マスクを待機させているはず。
ほんとに、世の中がほしいってなったら、定価レベルで出すよね。
マーケティング的には、そうなるよね。

いまだって、こんなサワギになる前とは比較にならないほど、マスクは高い。
なんだか、こんな値段で買うのがクヤシイって思っちゃうのだけど、もう、こりゃ、お守りだ。
ハハが、かかったりしたら、これまた大変だし。

マスクに、6,930円はカケスギだけど、持っているのが大事だ。
ヒトサマにご迷惑をかけないようにね。
意を決して、購入。

私は、なんとか、自分の免疫力もアップさせておく方も、選択。
これは、健康のためにもね。
かからないことにこしたことはないし。

この秋冬、オオゴトにならないことを祈りつつ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32487087

マスクパニック?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿