お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 8月14日(金)~16日(日)まで夏季休暇です。 | メイン | アボーテシリーズ、いいかも。 »

2009年8月19日 (水)

ばあちゃんにフットマッサージ。

先週末、お盆にハハ方の田舎に行ってきました。
親戚等々が集まり、夜には、総勢15名。
祖母が入院しており、お盆に一時帰宅するというので、皆、多忙な時間をやりくりして集まってきた次第です。

夏に田舎に遊びに行ったのは、子供のころ以来。
田舎に行けば、毎日、海、プール、川と、遊びまくってました。
スクール水着で(笑)、裏表ワカラナイと言われるほど、真っ黒になるまで焼いてました。

いつも、ばあちゃんが作ってくれるおにぎりriceballや、きゅうりの塩漬け持参。
ほんとは、海の家の焼きそばとかラーメンnoodle、味噌おでんなんかも魅力なんだけど、まずは、おにぎり。
ばあちゃんの味付けは、しょっぱいんだけど、絶妙だった。

ばあちゃんは、92歳。
一度倒れてしまい、入院。
残念ながら、自力では歩けない状態となってしまって、病院生活。
せっかく、田舎に戻れるこの時期、私も、ゆっくりばあちゃんと過ごそうと、ヒサビサに行って来た次第です。

ばあちゃんに、フェイシャルマッサージ、してあげられるかな?
ハンドマッサージはできるかなと、道具を全部持って行きました。
まさに、効果を狙うというよりも、スキンシップheart04だよね。

ばあちゃんは、とっても耳が遠いので、大きな声で、耳元でしゃべる必要があります。
アタマ、しっかりしているので、お話は、できます。
誰がどうしてるなんてこと、全部、覚えている。
うれしくなってしまいますsmile
施設では、話し相手になれる人もなかなかいないみたい。
たっぷり、いろいろ、聞いてあげました。

仰向けには寝られないので、ハンドマッサージをしてあげました。
トカラのボディローションをたっぷり。
ばあちゃんは、手に付いたローションを顔に塗ってました。
あ、やっぱり顔にも、つけたいよね。
顔には、505シリーズ。
化粧水のパッティングが気持ちよさそうでした。

フットマッサージもしてあげよう。
ノエビアの研修で、フェイシャルとハンドマッサージはあるんだけど、フット系は、ない。
なので、どこをどうやるなんていうのも、よくわかんないんだけど、タップリと、トカラのボディローションつかったら、しっとりするものね。
週3回、整骨院に通っている私、足も、丹念にマッサージしてもらっているので、思い出しつつ。

足の指、1つ1つも、マッサージ。
足の裏からも、ちょっと指圧。
ふくらはぎや、腿まで、丹念にローションをすりこんであげる感じかな。
ちょっとかさついていた肌が、ふっくらheart01してきました。

腿の太さ、腕ぐらいしかない。
歩かないから、筋力、なくなっちゃうよね。
歩けるようになるといいね。

叔母が、ばあちゃんの髪を染めてあげました。
1.5cmぐらいしかないベリーショートなんだけど、ばあちゃん、満足げ。
目もあんまり見えないから、どんな染め上がりだかは、きっと確認できてないんだけどね。

お風呂で、洗い流しsweat01
体もさっぱりflair

最終日、施設まで皆で見送り。
ばあちゃんは、ここでの生活は、やはりつらいと。
そうだよね。つらいよね。
聞いてあげることしかできないけど、わかってくれる人がたくさんいるって思ってくれるだけで、少しは、きっと気持ちもやわらぐはず。

またくるからねheart02

もしかしたら、もう会えないかもしれない。
ばあちゃんも、みんなも、そう思っている。
いつまでも元気でなんて、ありえない。
でも、そう願うばかりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32487081

ばあちゃんにフットマッサージ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿