お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« パークハイアットでフォーラム。 | メイン | ブライダルフェア。 »

2008年4月28日 (月)

うわぁ、「タマゴ」がやってきた!

今朝、サロンに到着すると、宅配presentが来ている。

品名:卵

大きな箱。冷蔵でやってきた。
箱を開けたら、ビックリ。
なんと、1段に40個入っている。
これが、2段重ね。

サロンでは、毎回、焼いたケーキをご用意している。
なんたって、ケーキを焼くのが好きなのだ。
なので、お手入れが終わったあとのお茶は、かならずケーキセットをご用意。

ケーキは、卵の味で、左右される。
よく、バニラの香りをつけているが、あれは、卵のクサミを消すためだったりする。
ケーキはおいしそうな香りになるが、私は、だまされたようで、好きじゃない。
だから、自分で焼くときには、バニラは入れない。
添加物は、なるべく入れたくない。

バターケーキは、軽さのために、どうしても、ベーキングパウダーが必要になる。
これだけは、目をつぶるけども、他は、まず入れない。

卵は、普段は、近所で買うが、特売品ではなく、こだわりの卵。
確実に味が違うのを知っているからだ。
しかし、この卵が、最近、味が落ちていた。
うーん、おいしい卵で、どかんとケーキが焼きたい。

卵もピンキリ。
10個2千円の卵とかあるけども、買う勇気って、なにげにない。
ちょっと飲みに行ったら、千円札数枚はすぐでちゃう。
ディナーともなれば、ケタが違うこともある。
なのに、タマゴに、2千円、配送料800円、みたいのに手が出ない。
それだけの味なのかも、不安だし。

そんな話を、お手入れ会のあとのお茶タイムで、友達と話題にした。

また、遊びに来てくれたこの友人、「私、内田さんの夢、かなえてあげる。」と言い出した。
え、なになに?
なんと、実家近くの農場から、タマゴを手配してくれるとのこと。

鶏は、大地に放し飼い。
無農薬、自家配合のえさ。
牧草・野草もたっぷり。
安全、安心、自然な味。
ストレスのないのびのびとした農場で、生まれるタマゴ。

え、ほんとぉ?
超うれしいheart02

それが、今日、やってきた。
いやはや。80個lovely

夢って、語っていると、実現するんだよね。
いやぁ、確かに。

そして、私の、この「おいしい卵で、思う存分、ケーキを焼きたい」という夢をかなえてくれたお友達に感謝heart04
すんごく、ステキなプレゼント。
お礼には、当然、焼いたケーキよね。

せっかくのタマゴ、そして、ちょっとノンビリモードのGW。
じゃんじゃか、ケーキも焼きますよ!
皆様も、食べに来てね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32486735

うわぁ、「タマゴ」がやってきた!を参照しているブログ:

コメント

ああ、わたしも実家近くの酪農家からバターを手配できたらどんなに良いか...ソンナコトはデキナイのダケド スイマセン

ちゃんちゃんさん、 お気持ちだけで、超うれしいheart02。 バター、ないからねぇ。 もちろん、おいしいバターも歓迎。

コメントを投稿