« ついに満開  | メイン | 紫外線対策  »

2006年4月 3日 (月)

出会いの春 

 満開の桜を強風が雪のように舞い散らしていましたね。
それでもまだ、桜の木にはしぶとく桜花が咲いてくれています。
販社のすぐそばの小学校の入学式が、六日だそうなので、なんとかもってもらいたいものです。
 もう入社式を終えて、いよいよ新社会人になった方々もたくさんいらっしゃることでしょう。これからいろんな困難にもぶつかると思いますが、それを乗り越えるためにも、自分の目指す理想の姿(社会人像あるいは大人像)を思い描いておくのが大事かもhappy01そのための努力を惜しまず、全部そこにたどり着くための試金石だと思えれば、大丈夫かも。
といっても、自分だけではそうそう前向きに受け止められないと思うので、信頼できる先輩を持つことがさらに大事。ひょっとしたらその先輩がとりあえずの目標になるかも知れないし。もちろん、社外にそういう人をもつことも良いですよね。
 ともかく出会いの春も真っ盛り、あしたも素敵な出会いがありますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32634835

出会いの春 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿