« 100歳の敬老の日 | メイン | 2012 冬のスキンケアフェア »

2012年9月22日 (土)

クレヨンハウス

 子育て期の聖地のような青山のクレヨンハウス。


 私の子育ての頃から変わらずに今もそんなクレヨンハウスをたずねました。


 久しぶりの表参道は今日から秋の風が吹いていました。


 表参道の風はハワイのような風が吹いていると作家の誰かが言っていましたね。


 クレヨンハウスは子供や赤ちゃん連れでいっぱい。


 本の読み聞かせ会をやっていたり、あれこれ読みたい本が満載の本屋、子供のおもちゃや雑貨も買いたいものであふれていました。


 よりすぐった食材のレストランもあって、一日中いてもあきないところです。


 雑貨コーナーにはさりげなく ”お肌のカウンセリングもします” の貼紙もあって参考にもなります。


 昨年のフクシマの原発以降はたくさんの脱原発の発信もしています。何よりも子供たちの未来に責任をもとうとしているクレヨンハウスです。


 落合恵子さんの思いをいっぱい感じる店です。



 表参道は相変わらず素敵風景に出合います。




 暑さ寒さも彼岸まで。今年ほど秋が待たれたことはないし、やっとやっと秋へ季節が回ったような今日の涼しさです。

 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32614227

クレヨンハウスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿