« 気仙沼幼稚園コンサート | メイン | ヒロシマ原爆の日 »

2012年8月 5日 (日)

愛耕幼稚園

 2日目は小さな愛耕幼稚園です。


 近所の方たちもお集まりくださって大人も楽しんでいただきました。


 子供たちの笑顔がはじける時、はるばる9時間もかけてきたことが喜びに変わります。


 どこでも元気な子供たちでした。


 被災地の気仙沼はもうガレキも片付いて暮らしも落ち着いてきているように見受けられたけれど
1200人以上がおなくなりになっています。

 悲しみをのりこえようという空気を感じました。


 朝、気仙沼市場にもいってみました。

 にぎやかにカツオやマグロがたくさん水揚げされていました。まだまだこれからだと思うけれど気仙沼が海と向き合って暮らしていく町に変わりはないようです。


 気にかけていた東北にやっと出かけられました。まだまだこれからの被災地です。長くサポートしていけたらと思います。

 すべてを失っても頑張っていこうとする人間の強さがありました。

 何かと滞在中お世話してくださった村上さんのご家族に感謝いたします。

 忘れられない2日間でした。


今日の様子は月曜日に地元のケーブルテレビで放映される予定です。取材にきてくださいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32614193

愛耕幼稚園を参照しているブログ:

コメント

OQq9Ne A round of applause for your blog article.Thanks Again. Keep writing.

Hooray! the one who wrote is a cool guy..!

Hooray! the one who wrote is a cool guy..!

Unbelievable. Class..!

Wow, great blog. Fantastic.

I really liked your post.Thanks Again. Much obliged.

The material is on the five plus. But there is a minus! My internet speed 56kb/sek. The page was loading for about 40 seconds!...

Dennis Oliver Dietsch

Thanks for the great article. Greetings from Germany. Dennis Oliver Dietsch

Very informative article. Fantastic.

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

コメントを投稿