« ロンドン五輪開幕! | メイン | 気仙沼へ »

2012年7月29日 (日)

アイデア賞

 これはなんでしょう。





 我が家のリビングのクーラーが水もれです。


 もう15年ぐらい使っている長持ちクーラーです。


 とうとう水もれですがもうメーカーに部品がありません。


  買い替え時期です。


 が、あれこれ工夫したがりの夫がいいことを思いついた、といってこんなものをつくりました。


 クーラーの水がちいさな樋!に落ちてチェーンを伝って落ちてくるしくみです。


 ちょっとたいしたものです。


 アイデア賞というところ。今年はこれでしのぐかなあ。


 新しいのはエコ仕様だから節電だとは思うけれど、これはこれで楽しい(笑)


 暑い暑い夏ですね。お変わりありませんか。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32614187

アイデア賞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿