« ビューティーマルシェ | メイン | ノエビアへの愛 »

2012年7月17日 (火)

さよなら原発集会

 昨日のお休みの月曜日は代々木公園で脱原発の大集会がひらかれました。


 私は娘の生まれたての赤ん坊がきているので残念ながら参加を見合わせましたが、会場の方たちと思いは同じです。


 呼びかけ人の坂本龍一さんのあいさつを記録しておきたい。


 ”たかが電気のためになんで命を危険にさらさないといけないのでしょうか。
 こどもを守りましょう。日本の国土をまもりましょう。”


 フクシマから何を学んだか、何の解決もみないまま再稼働に踏み切った政府を批判します。


 まず再稼働ありきからの議論では何も生まない。


 新しい国づくりを考えていきましょう!



 今日、関東は梅雨明けです。


 夕方きれいな夕焼けの空が広がりました。暑さも本格的になってきましたね、お体気をつけて。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32614177

さよなら原発集会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿