« 上田Cafe | メイン | アラフォー世代 »

2009年8月23日 (日)

チアダンス

 緑の木々に囲まれた駒沢オリンピック公園の体育館でチアダンスの大会が開かれていました。



 娘の幼馴染の友人、イラストレーターのサトウユカちゃんが出演しているので応援にきました。


 チアダンス、ご存知ですか。


 ジャズダンス、クラシックバレー、ヒップホップなどさまざまなダンスをミックスしたダンス、
 団体で踊る華やか健康的なダンスです。


 私はユカちゃんが踊るのを見るまで組み体操(笑)のようなダンスを思っていましたが、そうではありませんでした。


 ユカちゃんは3年前に大人になってはじめたのです。


 安中由香子さん率いるANNYSダンススクールに所属しています。


 ユカちゃんはなんとキャプテンで真ん中で踊っていて驚きました。


 キラキラ輝いていて素敵でした。


 イラストレーターとして成功もしていてダンスが好きだったなんて思っていなかったのでその進化ぶりが驚きです。


 ハマッテいてかっこよくて、感動ものでした。


 ダンスのように身体表現のようなものも大人になってから始めても懸命に取り組めば十分に形やポジションも得られるってことです!

 チアダンス・・・体育館いっぱいに若さ、エネルギーがはじけていて楽しかった!




 写真は撮影禁止だったのでホールででのユカチャンです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32612243

チアダンスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿