« 最強の日焼けどめ | メイン | ハートな気分で。 »

2009年2月19日 (木)

お悩みは・・・。

 ずーっと前になりますが、エッセイスト光野桃さんのお話を聞く機会がありました。

 二子玉川の高島屋のイベントでの光野さんの話です。

 いろいろおもしろかったのですが

 中でもこのお悩みの話は心に残っていて折にふれて思い出します。

 彼女もいろいろよく悩むのだそうです。

 そんなとき、ある方に

 「悩みも3日まで。4日以上も悩むのは野暮!」だと。

 他人がかわいそうにヨシヨシといってくれるのは3日までだよ と。

 それ以来長く悩むのはやめにしたという話でした。

 笑って聞いていたけれど

 お悩みの方にいつもこの話をしてあげます。

 お悩みは3日まで!(笑)


 光野桃さんのファンですがこの頃あまり見かけなくて寂しいです。

        銀座で見かけた犬です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32611873

お悩みは・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿