« 南へ | メイン | 口もと。 »

2007年7月30日 (月)

四国八十八ヶ所

 早々と夏休みの旅です。

 昨日から気の合う仲間と楽しい時間を過ごしました。

 昨日書き忘れていましたが場所は徳島鳴門市です。

 近くに四国第一霊場の霊山寺があるというのでたずねてみました。

 沙羅双樹の木があります。

 あまり信心深くはないのですが敬虔な気持ちになります。

 ここからたくさんのお遍路さんが旅じたくを整えて、八十八ケ所のお参りにスタートしていくのです。

 祖先供養のおふだを買い求めたり、願い事のあれこれをたくしてお参りしてきました。

 思いがけずの場所に行けてよかったです。

 讃岐うどんもあと二玉しかないというお店でこれしかないからと皆で分け合って無料で食べさせてもらったり、

 旅はアクシデントも楽しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32610731

四国八十八ヶ所を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿