« おみやげ | メイン | ほんわり、ふんわり »

2007年2月21日 (水)

風を連れて。

 ”若い頃は何のお仕事してたんですか?”

 ”当ててみて!”

 そうおっしゃるのは今日のお誕生会に出席する88歳の方です。

 ”お誕生日のお祝いにお化粧させてもらってます!いかがですか。”

 そんな会話を交わしながら私の月一度のボランティアははじまります。

 杉並区のある介護老人施設に通いだして12年以上が過ぎました。

 年々高齢の方がふえています。

 私らしくやれるボランティアとして軽い気持ちではじめたことでした。

 明るく、さわやかにそしておしゃれな雰囲気で行きます。

 外の風を運びたいと思っています。

 喜んで下さる方がいます。人生のさまざまを見ます。

    歴史のある施設で苑庭は素晴らしい木々があります。
    華やかな梅の花が早春を告げていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32610413

風を連れて。を参照しているブログ:

コメント

中身が外見に素晴らしく反映されています。 私事のように嬉しい気持ちです。

 いつもうれしいコメントをありがとうございます。

コメントを投稿