« 4月のお手入れ会 | メイン | 桜かな »

2006年3月25日 (土)

おおきに。

 玉川高島屋の南館11Fにこの店はあります。

 京料理の老舗の”たん熊”です。春の季節感にあふれた華やかな京会席をいただきました。

 今夜は家族のお祝いの日でしたので皆であつまりました。

 おいしいものをいただくのは幸せなことですが、いきとどいたもてなしの心を表してくれるお店の雰囲気も一級だと幸せ感もよりアップします。

 家族は今年、幸せなことが多く、がんばって働いて得た今日の至福の時間に感謝です。

 帰りにお店の支配人が出口まで見送ってくださって、おっしゃった”おおきに”のやさしい言葉が心に沁みたひとときでした。

 なじみの薄い言葉だけれど、”おおきに”と心でくりかえしてみます。笑顔になる言葉ですね。
ケーキは作ってないので持込もOKで、演出に一役です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32609743

おおきに。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿