« ビューティーサークル | メイン | 泡立てクイ~ン »

2011年7月23日 (土)

自然の恵み


我が家のお庭では、祖母(子供たちの)が家庭菜園をしています

今年は、きゅうり、トマト、とうもろこし、ピーマン、パプリカ、なす、枝豆、じゃがいもの8種類

私の子供たちは、去年きゅうりとトマトがちょっと嫌いになりかけていたのに、自分で収穫する喜びや新鮮な野菜の美味しさを知り、ばぁばのきゅうり!ばぁばのトマト!と言って、たくさん食べ大好きになりました



それを知っているばぁばは、今年トマトだけでも5種類くらい植えてくれて、収穫しては味比べの毎日です

おかげさまで我が家はこの時期、お買い物に行かなくても旬の夏野菜をたっぷり頂くことができ、本当にありがたいです

もう少ししたら、みんなでじゃがいも掘りです

自然の恵みをたっぷり受けて育つ野菜に、栄養と元気と笑顔をもらう今日この頃です




yukari

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32409025

自然の恵みを参照しているブログ:

コメント

ばぁばさま、すごーい!感謝ですね ribbon 自分で育てるとホントに自然ってすごいって思いますよね{クロ ーバー} ノエビアのお化粧品にもそのすごさがたくさ~ん詰まってるですよね{ハー ト}

我が家のぬか床にいれたくなるような 美味しそうなきゅうりですね

取りたての野菜って水々しくってとってもおいしいですよネ 私も小さい頃畑に行って食べたとりたてのトマトやきゅうりの味を思い出しました

コメントを投稿