« please quit barking | メイン | tired of being stressed out... »

2011年4月 8日 (金)

horrible earthquake.....

こんばんは。 昨日も凄い地震でしたね、、、
今日で、あの地震から4週間が経ったんですね。 この約一ヶ月がとても長く、また一方で、凄く短くも感じられます、、、なんだか変な表現ですが、それだけの大惨事になってしまって、心にポッカリと穴があいて、空白の時間ができてしまったのかもです。

僕と二つしか歳が違わない警察官の従兄弟も、宮城の石巻で殉職、、、今週、漸く荼毘に付されました。 残念無念ですが、不謹慎な表現であったとしても、今となっては綺麗な状態で遺体が見つかって、火葬をして頂けただけでも、ありがたいことなのかもしれません。 

丁度、あの3月11日の地震の日から週末を挟んだ4日間は、僕は留守番だったので、一人で悶々と、色々と悲観的で虚無的な事ばかりを考えながら過ごしていましたが、そんな折に、兎に角、すごく嬉しくて、励まされたのが、周りからの温かいお心遣いのお言葉の数々でした。 沢山の電話や応援メール、海外からもFacebookでの凄い数の安否確認メッセージ、、、本当に感謝の気持ちで一杯で、人と人との繋がりを強く感じる事ができました。 遅まきながら、少しずつお礼の返信をさせて頂こうと思います。 

こちらがビックリするほどに、とびっきり元気な声で電話に出る、被災者であり、息子を亡くした伯母、、、本当に、自分なんかが凹んでいる場合ではなく、こっちがもっともっと元気に頑張らなきゃ!って気になりました。 



↑先週の土曜日に参加した、東金市の八鶴湖畔でのチャリティーイベントの際は、桜は、まだまだ3分咲き?!くらいでしたが、ここ数日は、どこもかしこも綺麗に咲いていますね。



↑枝が貧相なことになっていますが、家の桜も咲いています、、、
こういう状況でも、ちゃんと春は来ています、、、くどいですが、がんばりましょう!
本当に、がんばろう日本ですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399313

horrible earthquake.....を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿