成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« 今年も阿波踊り大会参加します♪ | メイン | 健やかな美しさのための“健康習慣” »

2012年8月 3日 (金)

成増阿波踊り大会♪

またまた久々になってしまった育児日記!?

昨年に引き続き、娘の学童クラブでもお世話になっている児童館の阿波踊り連に混じって、阿波踊り大会に参加してきました!

小学生の子供達メインの児童館の連のため、大人の参加は、現在&異動された先生方や、保護者のみ。

でも、“学童クラブ”というと、両親共働きのご家庭がほとんどで平日夕方の練習の参加が難しかったり、さらに今年は阿波踊り大会の開催が例年のような土曜日ではなく平日だったため、保護者のボランティア参加は少なく。


阿波踊り大会前の数ヶ月間、1~2週間に一度の練習なので、私も何とかスケジュールを調整しながら練習参加してきました。

気付けば、昨年に引き続き、鉦担当で、お囃子隊のリーダーに(笑)sweat01shock

せっかくの地元の児童館ならではのイベントです!

娘もずっと続けたいようですし、連の存続を応援できれば・・・と、軽い気持ちで始めてしまったことですが。

昨年より成長した子供達、今年初めての子供達・・・顔と名前が一致している子は決して多くはないのですが、それでも、みんな、可愛くて可愛くてheart02

今年もオバチャン、頑張っちゃいました(笑)sign01smile


昨年同様に、本番参加の他、子供達のメイクや、先生方、保護者の方々のメイクも、お手伝いをさせていただきました。


実はこの日まで前日も翌日も仕事のお休みもなく14連チャンsign01shock

さすがに疲れと筋肉痛でグダグダになりましたが・・・楽しかった!


来年ももちろん!参加させていただきますよっ!




トップページへこのページのトップへ