成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« キラキラお肌に仕上げてくれる☆セレクトカラーWT01 | メイン | どんなメイクにも使えちゃうリップペンシル!? »

2006年5月18日 (木)

泡立てネットは清潔に!

近頃、洗顔フォームなどの泡立てには、泡立てネット(洗顔ネット)を使う人も多いようです。

手で泡立てを行うのに比べて、お肌に優しい大きくキメ細かい泡が、短時間で出来上がってしまうので、とっても便利なんですよね。

がっ !! ちょっと待って !! danger

その泡立てネット、清潔ですか

泡立てネット(洗顔ネット)を買った時の袋や説明書きなどにも大抵書いてあるとおり、泡立てネットを使用した後は、清潔にしておくことが必要です。

使用後は、水洗いし、よく水気を切り、湿気のない場所に吊るすなどして、しっかり乾燥させることが大切です。

水分を含んだネットや布などは、菌が繁殖しやすく、特にこれから間もなく迎えようとしている梅雨時期rainには、その繁殖の勢いは増すばかり・・・。

部屋干ししたお洗濯物のニオイが気になる、などと言われているのも同じことで、洗濯物が乾くまでの時間が長い分、菌が増えてしまっているのです。

洗顔をする洗面所は、水回りのため、元々湿気も多い場所です。

その上、泡立てネットの水気がしっかりと切られていないままですと、その分、菌も繁殖しやすい状況に・・・。

泡立てネットを吊るして保管しておく場所の湿気をなるべく溜めないようにすることも大切ですね。

ちなみに私は、洗顔フォームの泡立ては、いつも手で行っています。

泡立てネットの使用に比べると、確かに泡立てにかかる時間は、ちょっと長いかもしれませんが、慣れてしまえば、いくらか短時間で泡立てられるようになりますし、毎日の習慣になってしまっているので、私自身は時間はさほど気になりません。

むしろ、

「キレイになりますようにheart01

と、丁寧に泡立てて洗顔すること自体を楽しみにしています。

それに私は面倒くさがりなので、使用後に、泡立てネットをよぉ~く水切りする手間もなく、すぐに次のお手入れに入れることを考えると、自分には、手を使っての泡立ての方が向いているのかもしれませんsweat01



【関連記事】

memo 泡立て洗顔の手順
memo エクストラ 薬用クレンジングフォームの泡立てで楽しいひととき♪


トップページへこのページのトップへ