成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« 不思議な“色のマジック” vol.2 | メイン | おだやかな春色に、つつまれる~Warm Dominant(ウォームドミナント)~ »

2006年3月 1日 (水)

似合うピンクも必ず見つかる!

「ピンク色を着てみたいけれど、似合わない」などとあきらめてはいませんか?

あきらめるのはまだ早い!

ひと口に「ピンク」と言っても、淡い“パステルピンク”から青みの強い“マゼンダ”やあざやかな“ショッキングピンク”、オレンジがかった“サーモンピンク”“コーラル”など種類はさまざま。

その人に合うピンクと合わせにくいピンクがあるのです。
“合うピンク”が見つかれば、誰でも着こなすことができます。

さらに、合う色はメイクアップに取り入れたり、顔に近い首回りにもってくることでパッと顔色を明るくします。
しかし、逆に色選びを間違えるとお肌はくすんで疲れたように見えてしまいます。

本当に合う色とは、お肌を輝かせ、若々しく見せてくれる色なのです!



下の3つの絵をよく見てください。
同じ肌色なのに、背景の色によって少しちがった色に見えませんか?

色には、背景に ある色によってちがう色に見えるという性質があるのです。

私たちのお肌も同様で、 メイクアップや洋服の色の影響を受けて、明るく健康的に見えたり、くすんで疲れているように見えたりするのです。

つまり、メイクアップや洋服の色を合う色にするだけで、お肌までが若々しく見えてくるのです。



好きな色の口紅を買ってきたのに、実際つけてみたら「あれ?」・・・そんな経験はありませんか?

例えば、下の図の3つの口紅の色、少し違って見えませんか?


実は3つとも同じ色の口紅なのです。



同じ色でも、お肌の色によって見え方は変わるもの。
似合う色は人それぞれ。好きな色が似合うとは限らないのです。



【関連記事】

memo ノエビアカラーコミュニケーションシステム(NCC)
memo 不思議な“色のマジック” vol.2
memo 不思議な“色のマジック” vol.1
memo 色のイメージ


トップページへこのページのトップへ