« 準備1 | メイン | パーティー準備 »

2013年10月18日 (金)

アンパンマン

国民的ヒーロー「アンパンマン」の作者「やなせたかし」さんが亡くなってしまいましたsad

考えたら、長い年月をかけて、強い意志で正義を伝え続けた本物のヒーローでしたshine

誰もが知っている「手のひらを太陽に」の作者だったり、今でも使われている三越のマークのデザインを手がけていたり、多くの宝物をこの世に残し、使命を全うして旅立ったのでしょう。

アンパンマンと言えば、娘が1才の時、初めて見るアンパンマンのぬいぐるみに一目惚れした様子を昨日の事のように思い出しますflair

実家に転がっていた姪や甥のおもちゃの中でアンパンマンのぬいぐるみを見つけて、取りつかれたように「アンパンパン」「アンパンパン」と、抱えて離さず、結局もらって帰ってきました。

その日から、数年はアンパンマンに夢中

薬局では、アンパンマンのイラスト入りの目薬を、うっとり眺めてその場からなかなか離れません!!ようやく離れたので、諦めてくれたのかとホッとして、家に帰ったら、お気に入りで愛用していたアンパンマンのバッグの中からあの目薬が出てきて

ギョっ~

とした事もありました

一歳で万引き~なんて、将来が思いやられましたが、いたって真面目に育ってます

その当時、「凄いな~アンパンマン!!この一瞬で子供の心を虜にしてしまう魅力はいったいなんなんだろう??」と妙に感心してしまいましたが、きっと作者の想いがそこにあるからなのでしょうね~heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32495065

アンパンマンを参照しているブログ:

コメント

やなせたかしさん、94歳!ずっと現役で、人を喜ばせたいという思い一心で頑張ってこられたんだと思いました。 それいけ!アンパンマン!永遠のこどものアイドルですね。

笑いましたすいません。。。私も今20歳の息子がいるので、昔を思い出しました それと、ノエビアする前は保育士だったので、アンパンマンは本当に子供たちの人気者でした。 私はアンパンマンの主題歌が大好きです。 ♪そうだ!嬉しんだ生きる喜び たとえ胸の傷いたんでも 何のために生まれて何をしていきるのか 答えられないのは嫌だ!・・・ 今を生きることで熱い心燃える だから君は行くんだ微笑んで。 最後まで歌うと奥が深い歌詞ですね

はるさん、本当だね~94歳まで現役!!しかも信念のもとに、大きな物を残し使命を全うして逝かれた姿は、最高の見本ですねshine

アンパンマン大好き子さん。 素敵なコメントありがとうございますm^^m 息子さん20歳ですか・・当時一才の娘も今年20歳です!!同じ頃をアンパンマンと過ごしていたんですね^^親近感を感じます#^^# 私もアンパンマンの歌が大好きです。 私の友人は好きすぎて携帯の着信音をアンパンマンの着うたにしていました 大人の心も虜にしてしまうやなせさん、やっぱりヒーローですね☆

コメントを投稿