お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« プチ・バラの会を開催しました①! | メイン | チリビーンズの作り方。 »

2014年7月16日 (水)

プチ・バラの会を開催いたしました②。

そして、本日のメニューはこちら!



●ニンジンシリシリ・シークワッサー塩ポン味。切りごまをふりかけて。

●青森直送・殻付ホタテの和風カルパッチョ・青森の叔母の畑のキュウリ添え
●津軽海峡で釣られたソイのサラダ・青森の畑のサニーレタス・クルミ入り

●冷たい茶碗蒸し 海老と枝豆のあんかけ
●青森の畑の茄子のゴマソース・ミョウガ添え

●今日のタジン鍋:蒸し野菜 ほんとはバーニャカウダだったのにアンキモ風になったペースト添え(笑)

●今日のオーブン:最近の定番・トマトとサバのガーリックパン粉焼き

●今日のキャセロール:トウモロコシと皮付きじゃがいも、鶏もも肉の塩スープ・バター味

●今日のデザート:台湾ドライパイナップルのシフォン&小玉すいか

写真はこちら!


時間がたくさんあると思っていたのに、準備真っ最中に、皆様到着。
いやー、バタバタな状態で失礼しました!
つい、時間があると思うと、無駄にいろいろ準備しちゃったりするんだよねー。
時間の使い方、要注意でございました。

今日、一番キンチョーしたのは、冷たい茶碗蒸し。
まずは、サロンで蒸せるのか、問題。
地獄蒸しという、鍋にいきなり器を入れる方法でやってみました。
キャセロール鍋が大きくて、ちょうどいい。

玉子2個に、豆乳400g。中華風のダシに塩を入れて作ります。
ちょっと、卵豆腐風になります。

あんかけには、海老、枝豆。
季節感、あるねぇ。

ちょっと固めに仕上がりました。
玉子豆腐風なら、いいかな?
柔らかいと、食べる前に崩れちゃうしね。

確かに、鍋から引き上げるとき、ちょいとキンチョウ。
落ちたらアウトだしね。
ドキドキしつつ、大成功。



ホタテは、毎回、青森の叔母が送ってくれます。
感謝感謝でございます。
今が旬らしいのでね。
(冬だと思ってました。)

殻付。すっかり殻からはずして、下ごしらえするのもうまくなりました(笑)。
そして、キュウリは蛇腹切りにして塩をします。
ドレッシングはしょうゆ味。
今回は、ごま油も添えて。
最近のお気に入りです。



ソイもやってきました。
津軽海峡で釣ったというソイ。
釣った方にも大感謝。
荒波を泳いでいるからか、身のプリップリさ加減がたまりません!


メインは、今回、悩んだのよねー。
鶏を煮込む?トウモロコシは芯ごと入れて、味を出したいし。
あー、組み合わせは、じゃがいもかー、やっぱり。
先日、テレビの料理番組であったものをアレンジ。
1時間以上は煮てました。
そこまで煮るなら、骨付きでもよかったよなーと後から思ったのでしたが、骨のないモモ肉、食べやすいからいいかな?
味は、ほんと、やさしく上がりました。
塩とバターの味ね。
じゃがいもとトウモロコシとくれば、この味に間違いなないね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32767303

プチ・バラの会を開催いたしました②。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿