お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« プレ・バラの会、開催いたしました。 | メイン | スペチアーレフェア、スタート! »

2013年6月15日 (土)

本日のメニュー!

そして、プレ・バラの会終了後には、軽食パーティです。
なぜか、いつも、研修中の写真を撮り忘れるのはなんでしょねぇ。
乾杯~!!



今日も、もりもり、作っていただきましたよぉ!
青森からの応援グッズ、今回も届きました。
ありがとね~!
そして、齋藤さんちのお野菜も、なんと雨なのにデリバリーで届きました。
お世話になりましたぁ!

最近は素材力がアップしたので、いやぁ、腕が上がったみたいだなぁ(笑)。
そう、おいしいもので作ったら、カンタンにおいしくなりますよね!


●齋藤さんイチオシ・さっき取ったばかりのびっくりするほどおいしい枝豆
●のり、きゅうり、水菜入り
レタスサラダ
●青森からきたイカでイカマリネ
●青森からきたグリーンな野菜のサラダ・パルメザン風味
●齋藤さんちから来たきのこと青森の叔母の家庭菜園ルッコラの温サラダ

●今日のタジン鍋: じゃがいも、ブロッコリー、プチトマの温野菜 
スイートマスタードソース添え
●今日オーブン:青森から来た鰯のハーブパン粉焼き
●今日のルクルーゼ: スペアリブのニンニクトマト煮
●今日のフライパン:たまねぎ、きのこ、ベーコンのキッシュ風
●今日のデザート:西方農園さんのみかんジュースたっぷりの温州みかんゼリー

詳細はこちら~
●齋藤さんイチオシ・さっき取ったばかりのびっくりするほどおいしい枝豆

これはおいしかったぁ。枝豆は畑から取ってからすぐがイチバンおいしいとお聞きしました。
さらには有機農法。時間がかかるのだそうです。
その分、味が乗るんだなぁ。
これ、はまりそうです(笑)。

●のり、きゅうり、水菜入りレタスサラダ
大胆に、材料をボールに入れて、一気に味付け。
塩、胡椒、健康バランスオイル、オリーブオイル、千鳥酢にちょっとのしょう油。
海苔のしょう油が乗って、ここがいいのよね。




●青森からきたイカでイカマリネ
ちゃんと叔母が下処理してくれてましたぁ。
イカがいい香りしているんです!
今日は、ズッキーニ、セロリ入りです。






●青森からきたグリーンな野菜のサラダ・パルメザン風味
春はグリーンのものを食べるのがよいらしい。
いつもの定番ドレッシングにおろしたてのパルメザンを入れて。
うまいのよねぇ。

●齋藤さんちから来たきのこと青森の叔母の家庭菜園ルッコラの温サラダ
これ、大評判でした!
きのこを健康バランスオイルで軽くいためて塩コショウし、しょう油味にした定番ドレッシングにじゃっと漬け込み、食べやすい大きさに切っておいたルッコラを投入。
合えたら出来上がり。
きのこのおいしさに、ちょっとの熱で香りがたったルッコラが絶妙でしたぁ。

●今日のタジン鍋: じゃがいも、ブロッコリー、プチトマの温野菜
スイートマスタードソース添え


このマスタードソースがうまくできたのです。
ホットドッグ用のマスタードに、はちみつ。
ドレッシング酢で伸ばして、健康バランスオイルを少しずつ入れて、とろっとしたソースにします。
なぜかスパイシー。
ちょっと違うカラーの味が入ったのが、これまたよかったわぁ。
よしよし。

プチトマトは齋藤さんちのあいこ。
味、濃厚でした。
うまいなぁ。

●今日オーブン:青森から来た鰯のハーブパン粉焼き

基本的に好きなメニュー。たまに登場します。
鰯に塩・コショー。イワシとイワシの間にスライスしたトマト。
パン粉を乗せて、おろしたてパルメザンをかけて。
今日のハーブは、タイムにしてみました。
バターを少し。オリーブオイルをかけて、180度のオーブンで約40分。

鰯なんて、魚編に弱いって書くのに、青森から送ってもらっちゃってイワシ的にはちょっと辛かったかなぁなんて思いつつ(笑)。

●今日のルクルーゼ:スペアリブのニンニクトマト煮

ついつい、早くから煮込みすぎて、お肉がばらけたなぁ。
これ、毎回やっているのに学習できてないのよね。
やっぱり、肉を煮る時間は、40分~50分だ。
次回こそ、ちゃんと形にします(笑)!

トマトの水煮、ワインと一緒に煮込みました。
ニンニク、効かせたつもりだったけど、もっと入ってよかったなぁ。
とろみは、パン粉。仕上げにホウレンソウを入れてみました。


●今日のフライパン:たまねぎ、きのこ、ベーコンのキッシュ風

実は玉ねぎがたっぷり届いた。それも佐賀たまねぎ。佐賀から青森を通過して東京にやってきた大事な玉ねぎを、しっかりいただきたい。
そうだ、キッシュに玉ねぎがたくさんはいったらおいしんだよな!新たまならいける、って思ったものの、今日のオーブン料理はイワシだ。
さて、どうする。

よし、フライパンで焼いちゃおう。パイ生地の変わりにバゲットを使ってみよう。
という、まるで実験くんのような作品となりました。

途中、さすがに真ん中までは火が入らないので、えいやーっとアップサイドダウン。
どうみてもキッシュじゃない焼き上がりです(笑)。
こりゃ、違う名前にすべきだなぁ。
味はフワフワで、おいしいきのこやら玉ねぎやらの味がギュっと詰まってバッチリでした!


●今日のデザート:西方農園さんのみかんジュースたっぷりの温州みかんゼリー

西方農園さん、今の季節に登場するのはみかんジュース。
あまりの濃厚さにビックリ。
これは、ゼリーにしてみようと、試みました。

実がほしいなぁと思ったので、フルーツカクテル缶を使って。
コアントローたっぷり入れて仕上げてみました。

仕上げにちょっと甘いものがあるとウレシイのよね。

そして、今日もマヌビッシュさんのパンを添えて。
ビール、白ワイン、赤ワイン。

いやぁ、おいしかったぁ。
また次回!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488767

本日のメニュー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿