お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 毛穴ふっくラボ! | メイン | スパニッシュオムレツとバーニャカウダ。 »

2013年5月18日 (土)

そして、軽食パーティ!

そして、5月17日のサロンイベント、軽食パーティ付!



本日も、バッチリとお肌のケアをした後は、おいしく楽しく軽食パーティ。
今回もじゃんじゃか作っていただきましたよぉ!

栄養もバッチリとらなくちゃね。

本日のメニューはこちら!

今回も、青森の叔母より応援グッズ到来。
毎度毎度の感謝でございます。
さらには、ご近所の齋藤商店さんから、おいしいお野菜を手配させていただきました。
こだわりの野菜で作ると、格段、違いますねぇ。
ありがとうございました!

●この時期にはやっぱりそらまめ。
●野菜の味を堪能したいので、シンプルに、キュウリとトマトのマリネ・バジル風味
●定番・温野菜マリネ
●青森直送ニンジンで、キャロットラペ・西方農園さんのなつみのしぼり汁入り

●今日のタジン:野菜をおいしくするには女子は大好き・バーニャカウダ
●今日のフライパン1:青森応援グッズに玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモがあったので、シンプルにスパニッシュオムレツ
●昭和57年購入(笑)ホットプレート大活躍!
カーチョカバッロとじゃがいも、新鮮アスパラの豚バラ巻、青森直送ホタテのバター焼き・しめじ添え

●今日のフライパン2:牛の切り落とし、これまた応援グッズの行者にんにくと新玉ねぎの炒め物
●今日のルクルーゼ:やっぱりご飯でしょ、ということで、炊き立てご飯で、とろろご飯!
●今日のデザート:沖縄パイナップル&抹茶シフォン


青森からは、さらに、イカの沖漬け(それもホール!)、こごみや切干大根も到着!
その上、桜柄の期間限定田酒まで!

パン、チーズ、ワインもあれど、つまみ&日本酒にごはんと、和洋折衷でございました。
いやぁ、楽しくおいしくいただきました!
ご参加の皆様、ありがとうございました。

今回の料理の写真は、Facebookに載せますよぉ。

リクエストのあったバーニャカウダソース&スパニッシュオムレツの作り方は。。。
●バーニャカウダソース

【材料】
バター 20g
たまねぎ 1/2個
にんにく 1かけ
牛乳 100cc
アンチョビ 4切れ
オリーブオイル 100cc

【作り方】
玉ねぎ、にんにくを刻む。
鍋にバターを入れ、刻んだ玉ねぎを炒める。
ほどよく炒めたら、ニンニクも入れ、さらに炒める。
ニンニクから甘いおいしい香りが出たら、牛乳を入れる。
とろみが出るまで弱火で煮る
ミキサーにかけ、オリーブオイルを少しずつ足して混ぜる
味を見て、塩・胡椒を足す。

●スパニッシュオムレツ

【材料】
玉ねぎ 1個
ニンジン 1/3本
じゃがいも 1個
ベーコン 2枚
卵 8個
パルメザンチーズ(またはとろける系チーズ) 20g
塩・胡椒

【作り方】
じゃがいもは、ゆでて皮をむく。(電子レンジでチンしても)
たまねぎは、1.5cm角ぐらいに切る。
ニンジンは、いちょう切りぐらいに着る。
ベーコンは短冊に切る。
フライパンにたっぷりのオリーブオイル(100cc弱ぐらい)を入れ、玉ねぎを炒める。
ほどよく炒めたら、ニンジン、ベーコンを入れる。
玉ねぎに色がつくかつかないかぐらいまで、ゆっくり、しばらく炒める。
ボールに卵を割り入れ、チーズを加え、混ぜ合わせる。
ほんの一振りぐらいの塩と胡椒を入れる。
(卵は塩が強くでるので、控えめに)
玉ねぎ等々を炒めているフライパンにザザーっと卵液を流しいれる。
弱火で、15~20分程度、火を入れる。
ふちに近い当たりに火が入り、真ん中がまだゆるい感じになったら、大きなフタを乗せ、ひっくり返す。
フライパンにバター小さじ1(分量外)を入れ、戻し入れる。
5分程度、弱火で焼いたらできあがり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488751

そして、軽食パーティ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿