お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« さらに気持ちいいトリートメントへ! | メイン | すすめられたら、トライしてみる。 »

2012年4月29日 (日)

プチ同窓会。

今日は、大学のプチ同窓会。
毎年4月29日開催と決まっている。(正確には、決まっていた、だな。)
みんな、年に1回、集まれることを楽しみに。

もう、何年続けているのかなぁ。
行った店を思い出すだけでも、9回ぐらいは開催?
うん、8店舗(一か所は2回行っている)。
ってことは、9年続いてるわけだ。

毎年集まっては、学生のころにタイムスリップ。
みんな、それぞれに時を重ねているけど、あのころ語ったたわいない話を、同じ温度で語れる仲間はうれしい。

会の名前は金馬。
なぜって、先生の歯に金歯があったからなのだ。
そして、先生が馬好き。
私たちが学生のときにも、馬主だったほど。

何年か前の金馬のときは、まだ天皇賞が4月29日だったので、なんだか馬の話で盛り上がり、WINSまでみんなでいって馬券を買った。
先生だけ、大当たり。
買い方もよくわからないまま買ったほかのメンバーは全敗。
せっかくだからと、先生に記念のTシャツを買っていただいたんだった。

そして、その後、天皇賞は日曜日に以降。
よって、金馬の日には天皇賞がない年が続いた。

「今年は、日曜日ですよ。ってことは、天皇賞がありますよ。
いくいかないは、みんなに任せます。」

先生のメールだ。
はてさて。

結果。いろんな条件により、サロン近所のイタ飯屋に決まった。
そして、ここからは、後楽園のWINSまで歩けるわけだ。
行かないという選択肢はない。

ランチが終わるころから、やおら予想。
徒歩15分程度はかかるはず。
で、20分前ぐらいにレストランを出た。

先生の歩く速さはメチャ早い。
他のメンバーは必死に追いかける。
還暦を過ぎたの先生と私たち、である。

9分前にWINS到着。
私は、今回やイイヤって買わなかったのだが、他のメンツは全員1,000円をにぎりしめ、馬券を買う。

先生、もう、気もそぞろ。
一応、前評判のよかった馬を中心に、みんなは買っていた。

いよいよスタート。
そして、結果は大波乱。
場内もぜんぜん盛り上がらず。
きっと、一部勝った人だけ、こっそりホクソエンデイルの図に違いない。

ということで、うちのチームも盛り上がらず(笑)。
まぁ、そんなところよね。
毎回買う度に当たるはずはない。

なのに、なのか、だから、なのか、来年のプチ同窓会は、天皇賞に合わせて開催されることとなった。
さてさて、次回勝てるのは、いつのことやら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488407

プチ同窓会。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿