お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 2級、合格しましたぁ! | メイン | モテピカノーズ。 »

2008年8月 7日 (木)

太っちゃいけません。

ここ1ヶ月か、もうちょい長く、どうも、右手の腕が痛いwink
どんよりした痛み。
普段の生活には、ほとんど支障がないものの、筋肉がつれたような感じなので、不愉快ではあった。

サロンの近所にいい整骨院があると聞き、それじゃ、一度、診てもらおうと出向いた。

答えは、背筋が弱っているため、だった。
背筋が弱いから、姿勢が悪くなり、ムリに使う予定じゃない筋肉を使うこととなり、炎症を起こしているとのこと。
原因は、パソコンpcと断定されてしまった。
(お手入れじゃなくてよかった(笑)。)

毎日通うようにとのお達しで、サロンの近所でもあるので、小一時間程度の時間が取れれば、通院可能。

毎日通えば、10日で治ると言われた。
さすがに毎日は通えないが、かなりがんばった。
その10日は過ぎた。
で、まだ、治ってないdespair(泣)。

毎日通っているとよくなるのだけど、途中、休みが入っちゃうと、元の木阿弥。
ふう。
長期戦らしい。

今日は、午前中の最後の患者になった。
後が来ないからか、先生があれこれ話をしてくれた。

「太っちゃいけませんdanger。」

太ると、脂肪が老化を助長してしまうのだとか。
(もっと、専門用語を使った説明だったが、ようは、そういうこと。)
おぉ、そこは大丈夫。
なんせ、昔から太っていて、さして増えてないのだ(笑)。

さらには、去年、ダイエットロードしたから、体重、落としてある。
そこから増えてない。リバウンドナシ。
1Kぐらい落ちて、なんと、いまや、高校時代の体重を維持。

まぁ、そこはいいとして、

「ムリをしてます。」
「だから、こういう症状になってます。」
「体はつながっているから、腕だけの問題じゃないんです。」

とのコメントをいただいた。

うーん。なんだか、ムリしちゃっている部分はゼロじゃないのかなぁ。

「楽しい仕事だから、やっちゃうんだと思いますよ。」

私、先生に仕事がなんであるかって、たぶん話してないはずなのに。
体をチェックされてるって、どうもライフスタイルまで見透かされているのかも。
するどい先生だなぁ。
そう、楽しくておもしろいから、やっちゃうわけだhappy01

「時間をかけて、じっくり付き合っていきましょう。」

うん。そうすることにしよう。
なんたって、肩までほぐしてくれるので、超キモチイイのだ。
ずっと通うのは実はうれしい。
(しかし、治すのは腕。)

とはいえ、ムリは禁物。
ちゃんと体の反応を感じながら、毎日過ごすようにとのこと。
ちょっと意識します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32486809

太っちゃいけません。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿