神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 【厚木のおいしい珈琲屋さん】 | メイン | 【今できること】 »

2021年2月17日 (水)

【散歩のすすめ】

ウォーキング(散歩)がいかに身体に良いかは

どの健康の本をみても大抵書いてあります。

昼間(理想は朝)日の光を浴びながら

リズムよく歩くことで

日頃のイライラした気持ちや

不安な気持ちがパッと晴れるうえに

夜もぐっすり眠れるんです♪

お金もかからずウイルス感染の

リスクもなく体と頭に良い「散歩」。

始めるには今が最適だと思います

散歩の良さが少しでも伝わるように

今回はボクが先日歩るいたところを

多めに紹介します(^.^)

20210211_134410 ↑散歩先での楽しみを作ることも大事

ボクはスペシャリティコーヒーをノエビアボトル

に入れていきます♪

20210211_143543 ↑この日は国道沿いを西(伊勢原方面)に向かって歩きました

車に乗ってた時は通ることのない歩道橋からの眺めも新鮮♪

20210211_144315 ↑車で通る246号線を上から眺めるのも楽しい

20210211_144348

↑高い所を歩くのが楽しい

20210211_160107_2 ↑246を一時間歩くと国道沿いに公園入口がでてきました

20210211_160155 ↑伊勢原市の丸山城址公園

20210211_160747

20210211_160226

20210211_160310 ↑綺麗に咲いてる木もあり楽しめます

20210211_161523 ↑歩くのが楽しすぎてさらに奥地の公園に向かってしまいました

これが失敗だったかな~💦

20210211_162343 ↑東海大学病院裏手の「ふじやま公園」

20210211_163123 ↑何とも言えないこじんまりとした高台の公園

20210211_163451 ↑奥に登ると休憩どころがあります

20210211_163820 ↑山?外で飲む珈琲の美味しいこと♪

20210211_163253 ↑眺めはもう一つかな・・・だけどココは人気がなく

静かなのが良いですね(^.^)

この日はたくさん歩けたのは良かったんですが

歩きすぎはいけませんね💦

この日はトータルで17㎞も歩いてしまいました💦

完全に調子に乗りすぎです(笑)

帰りは日も暮れて景色も楽しめないし

真っ暗な道を歩くのは疲れます

なんでもほどほどが大事ですね(^^;

ものの本には散歩はたったの15分でも良いそうです

運動不足な方、まずは1回歩いてみてください♪

くれぐれも日のあるうちに帰れる距離が

おすすめです(^.^)

アクセスランキング