神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 【夏休みの出来事②】 | メイン | 【夏休みの出来事④】 »

2020年8月15日 (土)

夏休みの出来事③

毎日すごい暑さですね💦

外を歩けば身体が溶けだしそうです(^^;

皆様は夏のお墓参りはどうされましたか⁉

ボクは暑くなる前、朝5時起きで

ご先祖様のお墓参りをしました。

お墓の一つは自分達で管理してるので、そこで

過ごす時間の95%が「草むしり」の時間です💦

毎回45リットルのゴミ袋が10袋以上でます

普段から、ちゃんとしてれば直ぐにお参り

できるところを1時間以上、毎回汗びっしょりで

自業自得の反省の気持ちで草をむしってます(^^;

普段からチョイチョイやろうと思って

毎回できないんですよね~

毎月やれってことなんでしょうけどね

わかってはいるのですが・・・(笑)

とにかく朝からヘトヘトでベトベトになります(^^;

その他、2か所の管理されてるお墓を車で回って

午前中に終えて、気持ちがスッキリ晴れやかになれました

Dsc_0072

あとは、今年の夏は例年のように東京に電車に乗って

参拝にもいけないし、静かに過ごすしかありません.

そんな午後、涼しいところで静かに本を読んで

過ごしたいなぁと思ったので、久しぶりにそんな条件に

ぴったりの喫茶店へ行くことにしました(^.^)

Dsc_0080 ↑バターブレンド珈琲が飲めるのはココしか知りません

本厚木駅より徒歩3分位で行けます(このブログでも何度か紹介してますね)

Dsc_0087 ↑地下にあるので初見だと入りずらいけど、お店の方はいつも優しい(^.^)

Dsc_0086 ↑店内に飾られているカップを選ぶことができます♪

無知でマイセンしか知らないので毎回マイセン頼んでます💦

Dsc_0081 ↑まずはアイスコーヒーと本を読んでゆっくりとすごしたら

身体もひんやりしてきます、頃合いみたら・・・

Dsc_0085 ↑2杯目半額でホットを注文です♪(マイセンのカップです)

クーラーがきいた静かな場所で飲むコーヒーの美味しいことったら

ないです(^.^)

本も家だとページがなかなか進まない時があるのにココだと

スイスイ読めて一冊読めちゃいました♪

環境良いから誰でも集中できて自然と速読になっちゃうかも(笑)

今ならではの喫茶店で過ごす休日の一日も

久しぶりで良い時間でした♪

トータル4日の短い夏休みだからこそ無駄なく

残りの日も楽しみたいところです(^^;

アクセスランキング