神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 【カンボジア旅行日記④】2日目 | メイン | 【小田原&豊洲でお魚三昧】 »

2019年5月 6日 (月)

【カンボジア旅行日記⑤】3日目+4日目

もう最終日の3日目だなんて…

気分はまだまだ帰りたくない気持ちがMAXです。

この日は帰りの便19時(空港には17時)まで

時間を使えます。

はじめてホテルの朝食を食べてから(品数豊富で大満足)

はじめてゆっくりと、この日の予定をたてられました。

今回の旅行は急すぎて、ろくに予定たてられない

行き当たりばったり旅行でしたからね(^^;

まずは前夜に続いてオールドマーケットに出発

Dsc_0285 ↑前夜の喧騒がウソみたいなパブストリートの通り。

飲食店とお土産屋さんも割と静かで昼間の方が

ゆっくりみてまわれました。

Dsc_0296 ↑歩き疲れた足をマッサージしてもらいに行ったお店

オールドマーケット内にある「マッサージセンター」

Dsc_0289 ↑店内はクーラーも効いていて暑さしのぎにも最高

Dsc_0293_2 ↑担当してくれたのは「ポーちゃん」26歳ファミリーで経営してるらしくて

弟くんや妹さんママさん(お勘定係)などどチョイチョイ話しながらも、ちゃんとやってくれました。

聞いたところお客さんは一日お店に15人~位はくるらしいのですが、このマッサージ結構な力仕事!

これを1回60分ですからね、感心してしまいました。

マッサージ中もガイドブックに載っているクメール語を見ながらあれこれ話しかけちゃいましたが、会話もとっても楽しめました♪

これで5$とは安い・・・近くにあったら毎日通いたい(^.^)

カンボジアに旅行した人はぜひ行ってもらいたいオススメのお店でした♪

この日はその他にお土産屋が併設されている遺跡建築の

訓練校や悲惨な過去の戦争の歴史を考えさせらるお寺

「キリングフィールド」などを見て過ごしてから夕方

空港に帰りました。

Dsc_0303 ↑機内からの写真。

これで2泊4日の旅行はあっと言う間に終わりました。

19時の便でカンボジアを出国して→ベトナム(ハノイ)で4日目を迎え1時の便に乗り継ぎ→成田に8時につきました。

カンボジアは、いつかまた行ってみたいと思わせるほど

魅力のある国でした。20年前にタイ・ラオス・マレーシアを旅行した時のことをいろいろ思いだしてりして

改めてアジア旅行の楽しさすばらしさを満喫できました!

これをみて次の海外旅行先を考え中の方は行先の候補にアジア圏を入れてみてはいかがでしょうか?

昔の日本みたいな懐かしい風景を感じられてきっと楽しいと思いますよ、本当にオススメです(^.^)

これにて、久しぶりの海外旅行日記は終わりです。

読んでくれた方ありがとうございました。

明日の10時より通常営業します。よろしくお願いします(^^)

アクセスランキング