神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 令和スタート【5月のカフェノエビア日程】 | メイン | 【カンボジア旅行日記②】2日目 »

2019年5月 2日 (木)

【カンボジア旅行日記①】1日目

みなさん令和元年のGWは楽しまれていますか?

ボクは15年以上ぶりに海外旅行に行けたのでその写真を

ブログにUPしたいと思います♪お暇な時に見てください(^.^)

Dsc_0050_2 ↑成田からベトナム航空で乗り継ぎのためベトナム(ハノイ)ノイバイ空港に到着!

日本から目的地のカンボジアのシェムリアップ空港への直行便はありません。

日本を10時にたって14時にハノイ到着予定って時差-2時間だから6時間のることに

なるのね💦

なんか4時間のっても、つかないな~ながいな~と勘違いして気疲れしました(^-^;

空港について次の乗り換え便の出発が17時予定だから空港で3時まちかと、

掲示板を確認すると・・・なんと乗継ぎ便の横にcancelの文字が・・・ウソだろ?

Dsc_0052 ↑最悪だ~どうなるの今日は・・・の思いを落ち着かせるためベトナムご飯で

お腹から気持ちを落ち着かせることにしました。

ベトナムと言えばフォー♪優しい味でお腹が満たされてやっと落ち着けました(^.^)

乗り換え便は20時になってやっと出発!(空港で6時間まち💦)

Dsc_0064 ↑21時30分に目的地のカンボジアのシェムリアップ空港に到着です。

こじんまりとしてかわいい空港ですね~。

空港をでたところで、迎えのトゥクトゥクを日本から予約してたけど到着が

遅れたため居やしない(^^;

何度か名前のプレートをもったたくさんの迎えのドライバーを一人一人確認したけど

何週したって居ないものは居ない(笑)やっぱりか~の気持ちと、もしかしたらの半々の

気持ちだったけど、しょうがないよね。こんなこともあるから迎えの予約はしちゃ

いけないんだな~と、勉強になりました(^-^;

Dsc_0068 ↑しかたないので空港で手の空いてるドライバーを捕まえてホテルへGO

夜でも20℃以上ある高温多湿のカンボジア!移動はトゥクトゥクに限ります

とにかく見晴らしいいし、開放感あるし、風がきもちいい~♪

Dsc_0079 ↑2泊する予定のホテル「PACIFIC」に10分で到着

場所間違えてない?とドライバーに確認したけど間違いないって(笑)

変な心配を起こさせる素敵な外観のホテルです💦

なぜ心配したかと言えば今回の旅行は1週間前に急に決めたもので

航空券往復+ホテル2泊で68000円と安かったから来れたものでして

今の時期は航空券の往復だけで85000円(急だからね)だったから迷わず

ホテル付きにしたけど、こんないいとこ泊まれるなんて嬉しい誤算\(^o^)/

Dsc_0083 ↑クーラーに熱いシャワーにソファーまであるなんて最高!

20年前にタイの安宿(500円)を泊まり歩いたときのイメージがあったから

そこよりはいいだろう位の想像だったので、ここまでいいホテルだったなんて

初日の疲れがとびました(^.^)

最低(欠航+迎えが居ない)からの最高(ホテル)と初日から楽しい1日でした♪

翌日は朝4時起きで遺跡巡りですから、翌日に備えて眠りにつきました。

1568_2_2 ↑3日目の朝とった中庭からの一枚。プールまでついてた(^.^)

アクセスランキング