神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 【カンボジア旅行日記①】1日目 | メイン | 【カンボジア旅行日記③】2日目 »

2019年5月 3日 (金)

【カンボジア旅行日記②】2日目

2日目の朝は4時起きです!寝たのが1時だから3時間しか寝れてません💦

ところが頭が興奮してるのかすんなり起きれてしまう不思議(笑)

今回の1番の目的は「アンコールワット」と、そこに登る朝日です。

この日の時間を有意義にするために、いちいち流しのトゥクトゥクと交渉してたら

疲れちゃいそうなので1日トゥクトゥクをチャーター予約しときました!

昨日のこともあるし、ちゃんと居るかなと少し心配しながらホテルのロビーに行くと

今日はちゃんと居ました♪

ドライバーさんに挨拶して昨夜のことを伝えたら「昨日は俺じゃない」だって(笑)

ホントかな~(笑)昨夜は遅れた自分が悪いのでどちらでもいいんですけどね(^.^)

Dsc_0085 ↑まだ暗い中、2日目の出発です。長い一日になります。

Dsc_0089 ↑アンコールワットには写真付き入場チケットが必要です。

チケット売り場がアンコールワットから1キロ以上離れてるのは混雑回避の為なのかな?

旅行者は朝から並びます。写真付きで1日券36$・3日券72$です。1日券を購入しました

Dsc_0106_2 ↑チケット売り場にあったコーヒーショップが人気で頼んだアイスコーヒーが

全然でてこなかったせいでアンコールワットについたころには空が明るくなり始めて

いました!(わざわざ買って用意していた重い懐中電灯は無駄だったな💦)

とにかくいよいよアンコールワットと対面です♪

Dsc_0125_2 ↑無事サンライズに間に合いました♪6時過ぎ。

Dsc_0141_2 ↑ベストショットはこれかな?木がじゃまだけど池に逆さアンコールワットを

写せました

Dsc_0161_2 ↑振り返ればこの人だかり(笑)みんな早起き♪

Dsc_0170 ↑あとは中に入っていって

Dsc_0167 ↑当時のレリーフ壁画をみてまわったり

Dsc_0173 ↑中庭に降りてみたり

Dsc_0174 ↑圧倒されながら大満足で旅のメイン「アンコールワット」を堪能しました(^^)

時刻は朝の7時。2日目はまだはじまったばかりです。

このあとドライバーとの待ち合わせ場所にもどったときに当初の予定ではホテルに帰って

朝食すませると伝えてたのですが、アンコールワットに魅せられたらホテルに帰る時間も

もったいなく感じてきて、急遽予定を変更してこのまま次の少し遠い観光場所

「ラピュタのモデルの地」とか「東のアンコールワット」とよばれる【ベンメリア】に

出発することにしました!

この時は興奮してて「このまま行こう!GO!ベンメリア!!」とか言ってたけど

ホテルに残してきた暑さ対策の帽子・サングラス・マスクその他、用意してたものの存在は

すっかり忘れてて、このあと少し大変になりました(-_-;)

続く。

アクセスランキング