« 春のメイクグランプリコンテスト | メイン | バーゲン »

2008年1月19日 (土)

人生、喜ばせてナンボ。

 月に一度ぐらい素敵なメッセージを発信してきてくれる友人がいます。

 今朝もメールを開けるとそうねと思ううれしい言葉があったので少し転載します。

 「どちらが得か」

 私たちが選択する時のほとんどがこれだと思います。

 もの心ついた頃から、自然に価値判断の基準をそこにおいてきました。

 「良い」「悪い」を言っているのではありません。

 私たちはそんな風に教えられてきましたし、そうやって自分や家族のポジションをより豊かにしていくのが当たり前でした。

 いや、これからもそれは変わらないでしょう。

 でも、何かが変わってきていますね。
 多くの方が感じていらっしゃると思います。

 世の中の多くの方が(絶対数はまだ少ないですが・・・)少しずつ価値観が変わって、真実の法則に気づき始めているような気がします。

 自分中心だった選択基準が、
 「どちらが喜んでくれるか?」
 「どちらがみんなのためになるか?」
 と、だんだん心の中の愛が大きくなってきているように感じます。

 大阪風にいえば『人生、喜ばせてナンボ。」ってなことになるのでしょうか。


 と。


 そんな風に生きると楽な気がしませんか。

 そんなほうが素敵な人生が待っている気がしますよね。

 フト、我をわすれそうな日々、(今年もまだ少ししかたっていないのにそんな時がもうあったりします)こんなメッセージをもらって心が温かくなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32611069

人生、喜ばせてナンボ。を参照しているブログ:

コメント

いつも楽しく拝見しております。 素敵な友人がいらっしゃるのですね! 今日のメッセージ、非常に共感しました。 ありがとうございます。 私も迷った時は「どちらがより多くの人を喜ばせる事が できるか」という気持ちでやんわりと考えて行こうと思いました。 これからもブログがんばってください。 いつも楽しみにしています!

いつもお立ち寄りありがとうございます。そんな風に考える方たちがふえて真に豊かな社会になりたいですね。

コメントを投稿