« 10年ぶりです。 | メイン | エンジェルたち »

2006年4月19日 (水)

クスノキ


 威風堂々の木です。

 樹齢80年以上といわれています。

 こんな木が杉並区のある介護老人福祉センターの園庭にはたくさんあります。

 芽吹きの季節を迎えて、庭中の木々や花や植物が一斉にすがすがしく輝いています。

 私はこのセンターを月に一度訪れて、誕生会に出席するお誕生日の方にメイクをしてあげる
 ボランティアをしています。
  
 ノエビア仲間と二人でもう12年近くやってきました。

 今日の最高齢は91歳の方でした。口紅を差しただけでも華やぎます。

 私は、いつも少しおしゃれをして元気でハツラツといきます。

 ”素敵ね。春がきたみたい。”などと言ってくれる方もいるからです。

 ずっとセンターから出ない方たちがほとんどです。

 外の風を運びたいと思っています。

 ボランティアはたいへんなだけでなくいろんな方に出会い、いろいろ思います。

 私ができることで無理がなかったので続いてきました。

 おまけにここのロケーションは素晴らしく写真のような木々たちにも出会えて自然の贈り物もいただきます。

 勇気や元気をもらえる木を知っているって、幸せなことです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32609795

クスノキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿