« too much???! | メイン | standing and incredible »

2011年6月30日 (木)

hydrangea

こんばんは! 夏至が過ぎ、これから秋冬にかけて、段々と日が短くなりますが、しばらくは、夏の間は日が長くて良いですねsun

基本的には朝ランが好きですが、18時過ぎでも明るいので、先日の夏至の日に、夕方ランに行ってみましたhappy01 途中で、近くの商業高校の空手部の子達と合流、、、途中まで、アヤシイオッサンも一緒に走らせてもらいましたdespair 走り込み系の部活ではないので、かなりゆっくりなペースfoot でも、感心したのは、通りかかる人達全てに、皆が笑顔で会釈しながら、気持ちよい大きな声で挨拶すること、、、なんて爽やかなんだろう!と思うと共に、歳を重ねて忘れてしまった、純粋で、大切な“こころ”の部分に触れて、とても清清しく、響くものがありましたよ、、、勝手に、最近の子達はすれているのかな~、なんて思っていた自分が恥ずかしくなりました、、、いい子達って沢山いるんですね



今年も、駅伝に申し込みnote(去年は、“アラフォーズ・嫁募集中”と言う、変なチーム名でしたが、あれから2名が結婚、、、今年のチーム名どうしよう??!sweat01) リベンジを兼ねて、メンバーも区間オーダーも去年と全く同じ モチロン、順位アップを狙っていきます!
今年もアンカー兼キャプテン、、、変に経験を積むと、老獪さが出てきて、レース中の、力の抜きどころと攻めどころの駆け引きを計算しながら走っちゃったりしますが、今年は、ただがむしゃらに、とにかく、前に見えるランナーは全員抜き去ってやるっ!と言う、若かった頃の、熱くて強い気持ちだけで走る、アンカーとして戦うような超攻撃的ランに切り替え 基本的には、皆で楽しむことが大前提なんですがsmile、今から凄くワクワクですrundash



先日に、鳥小屋を掃除した際に出た鶏糞を、たっぷりと、肥料負けするんじゃないかってくらいあげたせいか???!、きれいなバラが咲きました! バラつながりではありませんが、スペチアーレを使ったフェイシャルトリートメントサービスもスタートしていますよ♪



うちの紫陽花、、、白いです、、、紫陽花=hydrangea、、、hydr(ハイドロ)が付く単語は、英語では水を意味します。 紫陽花も、調べてみたら、やっぱり“水の容器”の異名がhappy01  観賞期である、梅雨の季節とも関係があるのかもですね。 紫陽花は色が変わりやすいので、移りけや浮気などの花言葉がありますが、、、あじさいの花の色は、土壌のpH値によって変わるなんて話もflair 酸性寄りか、アルカリ性寄りかで、花が赤か青に偏るんだそう、、、でも、自然の力はすごいですよね! 色相で言うところの、原色の赤と青と黄をミックスさせて、絶妙なバランスの美しい色を作り出すのですから、、、家の紫陽花は白だから、土壌のペーハー値は中性で、花言葉もピュアなんだろうか??!、、、なんちゃってwink



紫陽花の隣に、ミョウガが出ています、、、薬味として美味しいので、芽が出ていないか探していたら、すっかり蚊に刺されまくりました、、、sad



今年は、カブトムシが当たり年なのか??!、気持ち悪いくらいに異常大量発生しています(アメリカでは、今年は蝉が当たり年らしいですね)、、、欲しい方は、是非に販社へどうぞ!shock  家の裏の木に、密集していますよshine
さてさて、いよいよ水無月も終わり、一年の折り返し、、、明日からは、夏真っ盛りの文月
暑さ&節電での熱中症等には、くれぐれも気を付けましょうsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399337

hydrangeaを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿