« versus | メイン | time went by way too fast »

2011年5月 2日 (月)

totally grateful

こんにちは! 予報によれば、千葉のゴールデンウィーク中の天気は良さそうですねsun

僕は、暫くは商工会のイベントが続きそうです、、、先週の総会の懇親会で、初めて司会を担当してみましたが、ドキドキ感はあるものの、凄く楽しかった~note





昨日は、自分が担当のタケノコ堀り大会に、、、写真の50周年記念の旗を持って近所の山へ  東金青年の家様とのコラボイベントで、沢山の方に参加して頂きましたhappy01
僕は警備員のはずだったのに、途中から職務放棄! 参加者の方々が、なかなかタケノコを見つけられないので、代わりに見つけてあげたり、掘ってあげたりと大忙しsweat01 



↑こんなの(出きってしまった物)を見つけるのではありません、、、



↑これが、エグみの無い美味しいタケノコ、まだ土中に埋まっている物の穂先を見つけます

僕に向けて、“スゴイ、あの(お兄さん)に付いて行くとタケノコ見つけてくれるよ!”って言う、子供達や、女性やお年寄り達の声が聞こえてきて、“オオ、なんだか、ちょっとしたヒーローになった気分だな~、しかも、(お兄さん☆)だって!、ナンテ良い響きなんだ!♪♪shine”と、一人でニヤニヤdespair 
だって、“あのタケノコの(オッサン)スゴイで~”って言われるよりも断然嬉しいし、、、年齢に対して、敏感に反応せざるを得ない複雑なお年頃になってきましたのでwink笑?! まあ、タケノコ狩りのヒーローってのも、イマイチ、カッコイイのか良く分かりませんけどshock、、、兎に角、皆さんから感謝して頂けて、とても嬉しい有頂天な一日でした
タケノコが採れて、とても満足そうな小学校の低学年位の少年が、軍手を取って、“(お兄さん)ありがとう”って、紳士的な挨拶と握手を求めてきて、逆に僕が感動しました、、、“いえいえ、こちらこそ、(お兄さん)って呼んでくれてありがとう!”と思いましたけど、、、って、いい加減しつこい?、、、本当、馬・鹿ですね、、、
イベント後に振舞われたタケノコ汁も美味しかった~ いらっしゃって頂いた皆様、ありがとうございました!

今週末は、田んぼで田植えのイベントの担当、、、楽しみ~happy01
いつものことですが、なんだか最近も、どんどん化粧品から離れた内容のブログになってきているような、、、ノエビアのLove for natureではありませんが、僕も、ガチでリアルなLove for natureなライフを送っています、、、
化粧品がトピックのブログは、後々、ゆるゆるガンバリま~すsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399321

totally gratefulを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿